※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげたら、舌で押し出す反応がありました。明日から続けるか、休んだ方がいいでしょうか?

5ヶ月になって初めて離乳食の10倍粥を一口あげてみたのですが、スプーンを口につけても口を開けず少し舌にのせてあげたら下で押し出すようにペロペロする感じでした。その後ミルクをあげたのですが、ミルクを後ゲップを出してあげたらお粥もでてきました。
まだ早かったですよね😅
明日からもあげてみるか、しばらく期間あけてからのほうがいいですか?

コメント

deleted user

お腹いっぱいじゃないですか?
離乳食後にミルクを飲ませてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食あげてからミルクあげました!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

舌で押し返してくるのであれば、早いのかもしれないです!
スプーンを押し出さなくなったら、離乳食開始してもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり早かったですよね😅
    離乳食始める前に、
    麦茶とかで練習しましたか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶とかで練習しました!!あとは、スプーンだけ口につけたりしていました☺️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    なにも練習しずにあげてしまったので💦練習したいと思います!😊

    • 7月27日