※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
妊娠・出産

妊娠後期の初産婦で、不眠症に悩んでいます。仕事中に眠気や集中力の低下があり、安全のため妊婦向けの睡眠薬があれば処方してもらいたいと考えています。同様の経験がある方の対策も知りたいです。

妊娠後期の初産婦です。
最近夜眠れません、不眠症?なんですかね

基本的に休みの日の朝は9時頃に寝て14時近くに起きて
そこから家事等して
0時には布団に入るのですが
目をつぶっていても全然眠れず結局朝の9時頃まで
起きていてしまいます。

正直まだ仕事続けているので
仕事の日は朝から昼にかけて職場でウトウトしてしまったり
だるかったり、頭回らなかったり
本当にたまにですが運転したりするので危ないし
きついです。

妊婦が飲める睡眠薬みたいなものって
あるんでしょうか?
相談したらお医者さんに処方していただけるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら対策等含めて教えていただきたいです。

コメント

😀

精神科に行けば貰えますよ。私は不眠症で飲んでました。

  • なち(24)

    なち(24)

    精神科でいただけるんですね!
    行ってみようかな…

    • 7月27日
じゅん

私もついこの間まで全く同じでした🧐
検診の際に睡眠薬の相談をしたらあまりオススメ出来ないと言われて🥺
多分病院によって方針が違うからそう言われたのかもしれないけど💦
何とか自力で直しました💦

  • なち(24)

    なち(24)

    治し方教えていただきたいです🥺

    • 7月27日
  • じゅん

    じゅん

    特別な治し方とかではなく💦
    休みの日に予定をぶち込みまくって
    お昼寝する時間をわざとなくして
    カフェインが少しでも含まれてる物は飲み食べしないで
    オール+身体を疲れさせて治すってゆう荒療治です😂💭

    • 7月27日
ちろろ

昼寝してるから眠れないのではないのですか?私もなかなか寝付けないタイプなので、どんなに日中眠くても昼寝は絶対しないようにしています。それでも寝付くのにかなり時間がかかってつらくて、、

アイマスク、すごく良いですよ!最初は違和感でしたが、慣れると安眠できます☺️

  • なち(24)

    なち(24)

    平日は基本お昼も寝てないです!
    休日は寝る意識なくても気づいたら寝てしまっています。
    頑張って寝ないようにはしているんですが
    お昼寝なかったら無睡眠状態なので💦
    アイマスクいいですね!!
    きょから買って使ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月27日