※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

出産時のマスク着用や持ち物について教えてください。不安なことがあります。

ここ1年以内で出産した方教えてください!
出産中、入院中は常にマスク着用必須でしたか?
これを持っていってればよかったなーって物はありますか?

コロナ禍でなにかと不便そうで、いろいろ心配です(^_^;)

コメント

ママリ

11月に出産しました!
説明の時に出産中はできればマスクをつけてほしいと言われましたが
陣痛でそれどころじゃなくて付けてませんでした💦 なにも言われなかったです。
入院中は部屋から出る時マスクは必要でした!
後は大きめのナプキンを持っていけばよかったーって思いました!
悪露のナプキンも貰ってましたが、
短時間で変え過ぎてギリギリでした😂
二人目出産時にはナプキン持っていきます(笑)

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    陣痛中にマスクなんて考えただけで恐怖です、、笑
    あんなに痛い中、マスクで酸素もろくに吸えないなんて😱💦💦

ナプキン一応数枚入れました😆‼️
    面会もできないとこが多いみたいだし、なにかと不便ですよね😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえです!!
    マスクなんてしたら息出来ませんよね😔😔

私も面会できませんでした😢
    冬だったので服は着回し出来ましたが、念の為にって持って行ってたものが多くて荷物の量がすごかったです😂

• 7月27日
  • あき

あき

ですよね💦
    パジャマも下着類も多めに入れ、飲み物なども数本用意しようと考えてますが、キャリーがパンパンになりそうです😂笑

• 7月27日
22歳ママ

今年3月末に出産しました!
入院中は自室のみ外してOK
自室から出る際は必ずマスク着用
(大部屋でカーテンで仕切られてたのでベッドにいる時だけ外してました)
陣痛が来てもマスクは絶対着用でしたww
本当にしんどかったです笑

• あき

あき

陣痛きてからもマスク必須だったんですね💦
    それはそれは本当にキツかったですよね、おつかれさまでした😌
    私もそろそろお産についての案内があるとは思うのですが、どうなるかハラハラです😂

• 7月27日
  • 22歳ママ

22歳ママ

陣痛来てる時マスクしてても
    怪獣になってたから
    そんな姿旦那に見せられなくて陣痛の時旦那がいなくて良かったなぁとは思いました😂
    コロナ無かったらきっと立ち会いで居てドン引きされてました😂😂
    うちは生まれるちょっと前に呼び出しされて
    産まれるよーって時に部屋に入って立ち会いって感じでした💡

私はとにかくご飯は食べれないけどお菓子は食べれるって感じだったんでお菓子大量に持っていって正解でした笑

• 7月27日
  • あき

あき

怪獣‼️笑笑
    たしかに、もうこっちは産み出すことだけに必死ですもんね😁
    わたしもお菓子持っていくことにします😆‼️

• 7月27日
メメ

年明けに出産でしたがマスク必須でした😂
とにかく立体系の呼吸しやすいやつにしたけど、今なら産後直ぐに写真撮影するから少しでも血色良くとか、小顔とか、詐欺れるようなマスクにするかもです笑。

持って行けばよかった、ってのは何だろう…おやつかな笑。

• あき

あき

マスク必須だったんですね‼️💦
    考えただけで恐ろしいです💦
    痛いし、呼吸しにくいし、酸素~!!ってなりそうですよね😭

わたしも産むときどうなるのか不安です、、💦
    面会もたぶんないだろうから、おやつ持っていこうかな(笑)

• 7月27日
  • メメ

メメ

もう痛さと疲れから最後はマスクの存在忘れましたよ😂

おやつとか、後はやっぱり飲み物とかかな。
    私が産んだ産院は飲み放題だったけど、飲み放題な産院って少ないですよねたぶん💦

• 7月27日
  • あき

あき

飲み放題だったんですか😳‼️
    それすごくいいですね、そんな産院もあるんですね💡
    キャリーに飲み物詰めてみたら大分重くなりました(笑)

• 7月27日
Yu-mama

5月に出産しました!
出産時もマスク着用でしたがしんどい時は、外してOKでした。
個室だったので、マスクしてませんでしたが、部屋から出るときはマスク必要でした。(マスク数枚持参しました)
面会禁止だったので、飲み物(ペットボトル)を入院日数分持ち込みました😌

• あき

あき

しんどいときはマスクはずせるって思うだけで気持ち的に違いますよね😂
    絶対ダメって言われると産む前から不安です😔
    私の産院も自販機ないので飲み物日数分持っていかなきゃですね😅
    なかなかな荷物になりそうです(笑)

• 7月27日
Nao☆ミ

先週出産しました👶
陣痛室ではマスク着用、分娩室では苦しいから外しても良いと言われたので、外してました😅
部屋は自室のみ外していてOKで、授乳室や廊下などは着用でした💡
面会禁止で困ったときは受付に渡せば受け取れる式でした💦私はすごくお腹すいてたので、お菓子や飲み物をもっと持っていけば良かったなーって思いました😅(個人病院なので自販機はあるけど、食べ物は買えないので)
あとはかなり暇で読書📖もすぐ終わってしまい、備え付けのiPadでYouTubeばかり見てたので、何か暇つぶしグッズですね😩もっと本や雑誌とか📖持っていけば良かったかなーSwitch持っていけば良かったかなーとか思いました😅

• あき

あき

マスクしてるとただでさえ苦しいのに分娩中のマスクは考えただけで本当ありえないほど苦しいですよね😱
    かなり重くなると思いますがお菓子、飲み物も持参したいと思います😁⭐️

あー!暇潰しグッズいいですね😍
    ゲーム持っていこうかな🎵

• 7月27日
♡

1月に出産しました✨

マスクはずっと付けてました😰
マスクをつけてる事は忘れてました🤣
産後助産師さんに写真を撮ってもらってマスクしてたことを思い出したくらいでした😅

総合病院ってのもありましたが
部屋の中でもマスク着用
寝てる時もマスク着用でした💦

さすがに耳の後ろが痛くなりました😂

マスクは多め
マスクのゴムが柔らかいやつ&ゴムが幅広のやつをおすすめします😊

面会禁止なのに1階の売店には行けたので矛盾してない?とは思いましたが😂
なのでわたしは毎日売店にお菓子やジュースを買いに行ってました🤣
産後2時間して病室に戻って少ししたら売店に行ってました😂

• あき

あき

えーーー!!
    寝てるときもマスクですか😱‼️‼️‼️
    それは辛すぎる、、、
    ちなみに大部屋だったから睡眠時もマスクだったんですかね??

売店あると楽しみがありますよね☺️
    でも産後すぐ売店行くってすごい😂笑

• 7月27日