※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが母乳を欲しがるが、断乳するべきか悩んでいます。仕事もあるが、ゆっくり卒乳したいと思っています。断乳のメリットと、卒乳まで待ってよかった経験を聞きたいです。

断乳しなくて良かった方の意見聞かせてください!

可愛い我が子はあっという間に1歳過ぎましたが、
変わらず母乳大好き赤ちゃんです。
日中は保育園ですが、帰り次第すぐ欲しがりますし
休日は頻繁に求めてきます。

私自身、早めに断乳したい気持ちもあるのですが、
正直仕事も始まり夜中の睡眠を確保したい気持ち(断乳に2週間くらいかかることが多いと聞いて)と、一人っ子の予定なので欲しがるだけあげちゃおうかなと思う気持ちがあります。

ですが断乳したら良い事づくし、
早く卒乳出来たらいいねと周りからよく言われるので
そうだな〜とも思って悩ましいです。

やめた時のメリットはたくさん教えて頂いたので、
逆にゆっくり卒乳するまで待って良かったという経験のある方はぜひ教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳すぎに断乳しました。下の子のお産入院が迫ってきたのでやむなく。。
下の子は2歳3ヶ月になりましたが、卒乳待ちです。
おっぱいあげるだけで寝静まるのが最大のメリットです 笑

ゆめまま

もう母乳出てないですが吸ってます🙄!
単純に寝かしつけが楽です吸わせてるだけで寝てくれます(笑)
1歳半くらいから頻繁に起きることも無くなりましたし、起きたとしてもおっぱい差し出せば寝ます🤣👌

あと少し喋るようになってから求められるのが可愛くてたまんないです🥺
眠い時ぱいぱい!ってきます(笑)おっぱいで寝るの?って聞くとうん!ってニコニコ嬉しそうにしてるのが本当に可愛いです🥰

あまりママっ子ではなく人見知りも無くて義母の事が大好きなんですが、おっぱいだけは私しかあげられないってのが精神の安定剤になってます🤣👍