※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

育休中でコミュニケーションが限られ、満たされない気持ち。趣味や人と関わることで充実感が欲しいが、コロナ禍で難しい。同じ気持ちの方いますか?

同じような気持ちの方、経験した方いますか😣❓

現在、育休中で、コロナ禍なこともあり、家族や実家の両親や兄妹以外あまり会っておらず、人とのコミュニケーションが限られています。
感染が落ち着いているころには友人に会うことも何回かありましたが、今は状況が状況なので、それもなかなか…
支援センターも2回ほど行ったきりです。

普段はそんなに感じないのですが、ふと、なんだか満たされないような気持ちになります💦
育児の隙間時間もスマホ片手にダラダラしていて、SNSで愚痴っぽい漫画とか見てると、何だか自分がクサクサしてきてるなとも思ってしまいます。

娘は可愛いし、楽しんで育児もしていますが…
仕事して、誰かと関わって、結果が出る充実感が恋しい時があります。
今は妊娠中なので、復帰はまだ先になるのですが😅

何か趣味を持ったらもう少し充実感が得られるのでしょうか…?
家族以外の人と関われたらもう少しリフレッシュできそうですけど、コロナ禍は厳しいですね😂
同じような気持ちの方いたら、共感してくださるだけで嬉しいです!

コメント

ちゃちゃ

分かります〜🥺💦
子供と日中ふたりだと会話らしい会話もないですし、わたしは接客業だったので人と関わらないのが寂しかったです💔
コロナでない時でさえそうだったので、今なんて尚更ですよね😭💦

わたしは子供が夜にまとまって寝てくれるようになってからハンドメイドのアクセサリーをメルカリとかで売ってましたよ!💕

大したお金にはならないんですけど、結構評価とかで可愛かったとかまた買いますとか書いてもらえたりするので嬉しかったです🥰
ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますし👏✨

• しましま

しましま

コメントありがとうございます😣✨

わたしも人と接する仕事で、話すのが日常だったので、余計寂しいです💦

アクセサリーのハンドメイドすごいです😳✨
    私は不器用なので、メルカリに出すような作品は作れなさそうですが😂
    人に評価してもらえることができたら、張りができそうですね!!
    最近、褒められたことがなかったので、そういう言葉を欲していたのかもしれません😅
    良いことに気づけました!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月27日