※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

夜に蕁麻疹が出て眠れない症状が続いており、切迫早産で自宅安静中。薬を避けたいが赤ちゃんのことも心配。皮膚科か産科で相談したい。蕁麻疹で苦しんでいる方いますか?

毎日、夜、眠れない。夕方から蕁麻疹がでて、寝る頃には足がほてり、蕁麻疹が痒くなり、かいて、蕁麻疹が広がり。眠くもなくて。毎日つらい。夜中はトイレが近いし、2時間おきくらいにトイレに行くし。
朝には蕁麻疹良くなってるんだけど、皮膚科にかかろうか?産科に相談しようか?悩みます。
産科に相談した時はひどければ薬だすとは言われたけど。
あと。もう少しで出産だし、なるべく薬は飲みたくなくて。
22週から切迫早産で自宅安静中。夜、眠れないから、昼間うとうとしちゃう。
切迫早産になってから、蕁麻疹がよくでるようになった。
昔から体調がわるかったりすると、蕁麻疹でてたけど、今は、毎日。
赤ちゃんがアレルギー体質にならないか心配。
薬、飲んだ方が赤ちゃんにはいいのかなぁ?

夜になると蕁麻疹できる方いますか?薬のんでいますか?

コメント

まき

私も1人目のときの妊娠後期ひどい痒みで悩まされました💦夜中にかぎらずずっと痒くて頭がおかしくなりそうなくらいでした😅
最初は産婦人科に相談して軟膏をもらったんですが、それが効かず、結局皮膚科にかかって違う軟膏と飲み薬でだいぶましになりました💦
今もすでに痒みがちょっと出てきてるので、後期が心配です😅