※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトミ
住まい

去年戸建てを購入しました。庭が土のままで雑草が沢山生えて手入れが大…

去年戸建てを購入しました。庭が土のままで雑草が沢山生えて手入れが大変なので、将来BBQ等ができるように一部にタイルを敷いて、残りは人工芝をと考えているのですが、主人が人工芝に難色を示していましす。曰く、「土がかわいそう」との事。ちなみにタイルを敷くのは賛成らしいです。
何故人工芝は土がかわいそうでタイルはOKなのか?先日あなたが雑草対策で撒いた除草剤は土がかわいそうじゃないのか?正直意味が分かりません😅
実際にお庭に人工芝をされている方、主人が納得するような人工芝のメリットがあれば教えて頂けないでしょうか?

コメント

ze

旦那さん天然ですか?😁人工の芝だから可哀想って思ってるのかな?と思って微笑んでしまいました😊
人工芝はしてませんが、メリットは手入れが楽になることかな?と思います!笑笑 
旦那さんに、土維持するために、雑草だらけで、毎回除草剤撒いたり草刈りするのと、人工芝どっちがいいと思う?って私なら聞きます笑笑
除草剤撒くと子供も外に出せないから可哀想って言うとか笑笑

おたふくなんてん

人工芝だとカビやすいからとかですかね?
湿気がすごくなるみたいなので
5年くらいで張り替えないといけないのでコスト掛かるから嫌なんでしょうか🤔

全面タイルだと永年メンテナンスフリーでいいと思います!😊