※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は再婚していて旦那さんがいます。でも親権はお義父さんになるので…

義母は再婚していて旦那さんがいます。でも親権はお義父さんになるので普通?はあまり関わることはないと思うのですが主人とお義母さんの関係が悪くないので数カ月に一度会ったり私が娘の写真を送ったりしています

娘が1歳になるので一升餅を背負ってお祝いしようとお義母さんの旦那さんに言われて日時も決めてお店を予約しようとしたのですが、後々お義母さんから旦那さんは不参加で両親を呼んで下さいと言われました

お義母さん的には気を遣って旦那さんを参加させないで両親に声をかけてくれたのですが両親的には気を使わないでお義母さんと旦那さん私達でお祝いして欲しいと言われたので伝えましたが納得してもらえずお義母さんだけの参加になりました

張切っていたお義母さんの旦那さんが可哀想に思えてなんだかモヤモヤします
なにを気にしてるんだか分かりませんがお義母さんだけならやらなくて良くない?って思います

コメント

はじめてのママリ🔰

親権が旦那様の実のお父様なら法律上父親でもないですもんね。
本来は義母と義父(旦那様の父親)自分の両親の誰かとやる物なのでやる必要ないとまでは思わないですが。
ただ、自分達さえ良ければ義父(再婚相手)が来ても良いですよね。
嫁側の両親がこないなら余計に。
義父にも来て欲しいですってこちらから言ってもダメなんですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座います
    再度誘いましたがお義母さんのみ参加する事になったので諦めました。。

• 7月27日
ミミ

親権とか関係なく
旦那さんの実の母の現在の夫ですよね?
ダメな理由が見つかりません。
義父の分も予約するので一緒にお祝い参加してもらえませんか?と誘っちゃダメなんですかね?🤔
嫁からしたら血の繋がった義父も繋がってない義父も他人にかわりないから気にしないし、
旦那さんが未成年だったら話は別ですが、もう成人してますよね?

ちなみにうちの旦那の母親も再婚してて血の繋がりないですが、
先日義父の還暦祝いしましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう御座います
    主人は成人しています
    せっかくのお祝いなんだから皆でお祝いすれば娘も喜ぶと思うんですが…
    再度誘いましたがお義母さんだけ参加する事になったので諦めました。。

• 7月27日