※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明石市のあさぎり病院での出産について教えてください。 ・臍帯血提供はありますか? ・無痛分娩は可能ですか? ・おくるみプレゼントについて教えてください。 ・飲み水や持ち物について教えてください。

明石市にある、あさぎり病院で出産された方教えてください!

・臍帯血提供しましたか?

・無痛分娩しましたか?

・おくるみプレゼントって書いていたように思うんですがどんなおくるみでしたか?

・飲み水は買えたりサーバーがあったりしましたか?売店に行けないと聞いたので、どれくらい持って行った方がいいのかなと😣
お箸やシャンプー等も持って行った方がいいのでしょうか😓

コメント

はる

11月にお世話になりました🌟

・臍帯血は提供しませんでした
理由は忘れましたが説明の紙を読ん決めました

・微弱陣痛2日+高位破水+子供の心拍が弱くなっていたので3日目に無痛分娩に切り替えました!
どれだけ時間がかかっても帝王切開はしてくれないみたいで体力も精神面も陣痛に耐えられず高額でしたが無痛にしました

・おくるみはあさぎりクリニックと刺繍が入った白のおくるみでした!
コットンの厚みがあるタイプです
家の中でしか使えないのでお昼寝の時やオムツ替えのときに使用してました!

・病室と同じ階の食堂にサーバーがあるのでそこのお水を呑んでました
別階の自動販売機まで行くように言われてましたがパジャマなので水で我慢してました😂
食事のたびにお茶など出るので水が大丈夫ならサーバーで済むと思います!

・お箸もシャンプーもあったのでいらないと思います!
シャンプーはシャワー室にもあるしアメニティとして小さいものが病室にありました!
でも私はギシギシになったら嫌なので持参したものを使いました!

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます❤️
    そうなんですか😱
    緊急帝王切開あまりしない方針なんですかね…それはちょっと不安😭
    体力的にも厳しくなってきても無痛分娩があるからってそっち勧められそうですね😓
    2人目は違うところで産むんですか?

    おくるみそうなんですね😵ちょっと期待してたんで残念です😂

    お箸もシャンプーも水もあまり必要無さそうで良かったです😊
    タオル系も持って行かなくてもいけました?
    荷物少ないのは助かります💓

    • 7月30日
  • はる

    はる

    帝王切開はあんまりしない感じでした😭
    心拍数下がってる中、母子ともに大丈夫だからって言われて
    ん?ってなりました😂
    無痛だと+13万ですからね💦
    無痛分娩に切り替えようとされてる感は凄かったです…

    3人目は引っ越したのもあって別の産院です!

    ホテルオークラのプレゼントもロゴ入りのハンドタオルでした😂
    ガッツリロゴが入ってるので吐き戻し用になってます

    タオルもパジャマも毎日こうかんできます!
    荷物は少なくて助かりました👏🏻

    • 7月30日