※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園面接で人見知りの子どもは厳しいか、幼児教室に通う必要があるか、受験の難易度について相談です。

幼稚園の面接についてです。
私立幼稚園激戦区の地域に住んでます。
幼稚園の面接で、お名前、どうやってきたか、ものの名前や大小などを聞かれます。
普段の様子であれば、受け答えできる内容だと思うんですが、家や保育園以外の慣れてない人だと、最初照れてほぼ喋らず、30分くらい経つといつもみたいに話し始めます。
人見知りの子は面接厳しいですかね😱
幼児教室など連れてって場数を踏んだ方がよいのか…
似たような方で、一定数落ちる幼稚園受験されたかたいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はとても社交的なので全く心配してなかったのですが、面接に連れて行ったら興奮しすぎて走り回ってました😵💦椅子にすら座らなかった子は見た限りうちの息子だけで、結果はもちろん不合格でした😵
幸い、そこは第一希望の園ではなかったので他園の面接日までに対策出来たので、結果的には良かったです!
練習になるような場があれば、経験しておくと良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    うちの子と真逆です!!うちは固まるパターンだと思います😅😅
    練習になるような場、大事ですね😵区内の私立幼稚園が考査日が同じなので…隣区とか見てみようかなと思います💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの区も考査日ほぼ同じでした!考査日が唯一早かったのはこども園です🙂
    どこかしら見つかるといいですね。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こども園ですね!!参考になりました✨✨ありがとうございます💕

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じく私立幼稚園激戦区で小学校受験が珍しくない園に通わせています。
特に対策はしなかったです!
ただ、小さなころから幼稚園行く練習と称して(私が楽したかっただけですが)一時保育や親子分離の幼児教室、プレは行っていました。それでも初めて会う人にはちゃんと話せる迄時間がかかります。

泣いてる子も沢山居たし、
我が子は最後場所に慣れて走り回ったりしていましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策しなかったんですね✨
    いま保育園には通ってるので、母子分離は特に問題なく泣いたりはしないだろうけど、照れて喋らない気がして😅
    決まった場所じゃなくて色んなところへ通わせるという意味で、今からでも幼児教室検討しようかな💦と思います😣
    それくらい場所に慣れてくれるといいですよね😭

• 7月26日