※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家族・旦那

◯お給料は安いけど毎日定時上がりの夫(つまり共働き必須)◯保育園の送…

◯お給料は安いけど毎日定時上がりの夫(つまり共働き必須)
◯保育園の送迎は一緒に車で行ってくれる(私が電車通勤のため)
◯毎日息子とお風呂に入り寝かしつけもする
◯毎日お風呂掃除
◯週末は洗車、部屋に掃除機がけ

それでも毎日仕事で疲れてるせいかケンカ多いです。
私が夫にイライラしてしまいます。
何度言っても玄関の靴を揃えない。
ごはんと味噌汁逆に置く。
ご飯食べ終わった後食器をすぐシンクに片付けない。
ペットボトル飲んだ後キャップとラベルを剥がして洗わない。
などなど、細かいことが気になります。。

子供産まれる前は夫のこと好きで
構って構って〜って感じでした😅
夫は今も私のこと多少なりとも好きみたいですが、
私は完全に夫<息子です。。
息子の方が好きだし可愛い。。

でも何かあったとき相談するのはまず夫です。
同じ職業なので、わからないことがあったら
すぐ夫に電話して聞きます。
毎日何度も仕事のこと聞くためにですが、電話してます😅

何なんですかね。
もう夫のこと好きじゃないのかな?
最近週一で二人で買い物に行く機会があるのですが、
手繋いだりもしません。笑
昔の付き合ってたころみたいに、ラブラブ〜みたいには戻れないんですかね?💦

コメント

おみん

うちも同じ感じです😅
夫は定時に計ったようにきっちり帰宅します。家事、育児も積極的です。
わたしも細かいところにイライラして、いーっ😡となりますがもしこの人と別れたら後悔するし、わたしとよく結婚してくれたな…と思うので一緒にいよ。って毎回そこに落ち着きます🤣細かいところはその都度言うしかないのかなと😓言うのもイライラしますけどね🤣✋

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    同じ感じですか😭✨
    中々周りにも細かいことは相談できなくて。。💦
    いーっ!ってなるのわかります。。つい怒っちゃうんですよね。。💧
    何度も言ってるのにー!何で覚えないんだろー!?って😅
    でも確かに。。
    私も別れたら結局後悔しそうだし、1番の理解者は夫かなって。私も全然出来た人間じゃないですしね。。😂
    何度も言ってることは覚えて欲しいです。。笑
    けど言うしかないですよね💦
    私がやってあげると、あ、いいんだ〜🎵やんなくて🎵ってなる人なのでさらにムカついちゃうので😇笑

• 7月26日
  • おみん

おみん

わかりますーっ🥺✋洗濯物畳んでって言ったらほんとに畳んでるだけ😇ありがとうだけど!笑 「洗濯物畳んでなおしといて」って言ったらしてくれるからそれもありがとうだけど!笑 言わなくてもわかるやん…って思いますが男の人って言わないと分かんないみたいです😓別の生き物ですね😂

• 7月26日
  • ままりぃ

ままりぃ

わー!それわかります!笑
    本当にこっちが言ったことしかしないですよね💦笑
    普段やってること見てればわかるよね?みたいな😅
    うちの夫も掃除はするけどそれが目的になってて。。綺麗にすることを目的にしてほしいのに。。ちゃんと隅まで掃除機かけれてなくてちょっと埃が残ってたり、雑なとこが…私がやってるように隅まできっちりかけてくれよ…って思っちゃいます😇
    別の生き物なんですね😭
    面倒だけど言い続けるしかないのか。。って感じです笑

• 7月26日
ここ

うちも同じかんじです🥲
嫌いとかではないんですが、話したこと全く覚えてないし、大事な話さえ覚えてくれないので、毎回イライラします🤬
仕事で困んないのか?!と、心配になるくらいです笑

他にも食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし..
子供より子供です。

うちは付き合って2年で結婚して、結婚してから16年ですが、仲はいいけど成長しない旦那にイライラします笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    同じ感じですか😭✨
    そんなんで仕事大丈夫なの!?って私も同じこと思ってました…😂😂
    言ったことすぐ忘れますよね😇

わかりすぎます。。
    なんなら息子の方がちゃんと靴そろえて脱いでるし。。笑

長く一緒にいて成長してくれないとイラッとするもんですよね😭💦でも仲がいいのはいいなぁ💖
    なんか普段イラついてるのに昔みたいに急に甘えるのもなって思ってきちゃってます😅笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うわーーー、
細かいとこ、一緒です。
私は我慢できないので、いちいち言っちゃいますが。笑

今の夢は、宝くじ大当たりしたら自分の実家の近くに家建てて旦那とは週末婚。です😂笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    細かいところ一緒ですか!?😭✨男の人って大雑把というか…気にしない人多いんですかね💦
    私もたまに黙って直しますが、だいたいはいちいち言っちゃいます〜😅でもそれもいちいち言わせないでよ〜ってイラつくんですよね😂笑

週末婚…!逆に毎日一緒だから細かいところが目につくんですかね😳
    子供が手を離れたらそういうのもいいですねぇ笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3歳0歳の娘連れて今すぐにでもしたいです。笑
    旦那に週イチ来てねー!って言ったら週イチは行き来が面倒だから、月イチで!!と旦那も言ってたので、月イチ婚になるかもですが。笑

一緒に暮らすのがよくない!と思ってます。笑
    かと言って、私も頼るのは夫なので。笑
    月イチくらいがちょうどいいかも。笑
    今更、頭撫でられたり突然チューされたら、身の毛がよだつというか鳥肌たちます。笑

• 7月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

月一だと単身赴任みたいで逆に会うのが新鮮になりそうです!✨笑

あぁ〜確かにそれはあるかもしれないです。。
    ラブラブで仲良さそうな夫婦、楽しそうで羨ましいですが、いざそうなったらうっとうしくなりそうな感じわかります💦笑

• 7月27日
アリアナ好き

すみません、すごく細かいですね💦
求めるレベルが高すぎませんか?

ご主人、色んな家事育児頑張ってくれてるのにここまで言われたら他のこともやる気がなくなりそうです。

まずはお互い褒めて労うところからでは?と思います。

• ままりぃ

ままりぃ

コメントありがとうございます!
    正直まだあります。。💦笑
    掃除機隅までかけなくて埃取りきれてないよ、とか。。

私も夫と毎日同じ時間働いて、同じ額稼いで、でもそのくらいのことは当たり前にできるので(決して潔癖症ではなく、ズボラなんですが)、せめて私と同じくらいのことはやってよ〜って思っちゃって😅💦
    だって難しいことではなくて誰でも簡単にできることだと思うので。。
    これが毎日お風呂の拭き上げしない!とかだと細かいし疲れるなーって思いますが💦笑

お互いそうなれたらいいですけどこっちがやってもしてくれない場合はどうしたらいいんですかね😂
    褒めてーとか感謝してーって頼んで言ってもらうものでもないですし、感謝とか見返り求めるのって鬱陶しいですよね😭

• 7月27日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

人に変わることを期待すると疲れるので、こちらが変わるほうが簡単です。

褒めて感謝してを頼むんじゃなく、こちらから先に感謝して褒めるんですよ。
    嘘でもいいんです。全然思ってなくても言ってみると変わりますよ。

いつもありがとう。助かるよ。
    ついでにこれもしてくれたら嬉しいな❤️
    と言われたら、なんでやってくれないの?とキレられるより、気分良くやれますし、こちらの労力も気力も使いませんよ
    男はうまく手のひらで転がして、自分は楽したらいいんですよ😉

• 7月27日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

追加です。
    付き合ってるラブラブ時期って小さなことでも感謝して、褒めて、頼りにしてましたよね。
    それをまたやったらいいんですよ。
    ラブラブな時期に戻れます。

ご主人も、家事育児頑張ってるということは奥様のこと愛してますから😉

愛してる相手に褒められて感謝されたら嬉しいですよね👍

• 7月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

お返事遅れてすみません💦💦
    確かにこちらも怒って返すのは疲れますし余計ストレス溜まりますよね…😭
    付き合ってた頃を思い出して、とりあえず怒らないで頼んだりするところから始めてみようと思います🥺✨✨
    優しいアドバイスをありがとうございます😭💕

• 7月29日