※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

らくらくメルカリ便を使おうと思うのですが使ってる方いますか?今まで定…

らくらくメルカリ便を使おうと思うのですが使ってる方いますか?今まで定形外郵便で送ってたんですがそれより安いんですかね?専用ケース?を別で65円で買うのが高くつく気がして(・・;)それとも自分で袋に入れてけば買わなくてすむんですかね??

コメント

maron3

私は使ってないですが送られてきたものはすべてメルカリ便専用のレタパみたいなやつでした!
なので恐らくメルカリ便専用のを購入しないといけないみたいですね、
宛先等も手書きではなく専用?のでした!

ママリ

メルカリ便この間使いましたが、かかったのは送料だけでしたよ(´・_・`)?

雑誌を送るのに、まず家で雑誌を袋に入れてテープでとめて、クロネコヤマトのパネル操作して梱包した雑誌に貼り付けて窓口で渡して終わりでした。

専用のケースがあるなんて初めて知りました(°_°)

Hina

らくらくメルカリ便のネコポスはメール便みたいに茶封筒で大丈夫です。

宅急便コンパクトは専用ボックスをヤマトで購入しなきゃいけないです(^_^)

おたまちゃん

赤色のメルカリとかいてる専用のですよね?今日それで届いたんでびっくりしました
ネコポスのはまた違うので私もそれが知りたいです(*_*;メール便がなくなり、かなり不便ですね、エコ配は一律値段らしく今使ってる方が多いと聞いてますが。

アイママ♪

メルカリ便は、茶封筒とかで大丈夫です(*´ω`*)
ただ、厚み2.5センチ以内になります。
送料は、売上金から引かれるのでクロネコでの支払いはしないです。
クロネコでタッチパネルで携帯フリマと言うのを選択するとQRコードを読み込む画面になります。

宅急便コンパクトは、別で専用BOXを購入します。
宅急便コンパクトは450円以上から利用可
宅急便は1000円以上から利用可になります。

アイママ♪

あっ!因みに、赤いメルカリと書かれたBOXは、先日、専用BOXのプレゼントという企画があって、それに、応募をされた方ですね。
通常は、クロネコのBOXになります(*´ω`*)

はるす

薄いものを送るネコポスは、あまり意味がない気がします!
茶封筒で大丈夫ですが、送るのに195円かかります。
クリックポストの方が164円と安いですし、ネコポスの2.5cmまでと比べて3cmまで大丈夫なので、私はネコポスは使わないです!

まのん

もし、ヤフーIDをお持ちでしたらクリックポストでの発送が安いですよ!A4、厚さ3㎝までが一律164円です⑅◡̈* プリンタがあれば、自宅で準備して投函するだけなのでとても便利です。

あとは、ポスパケット。重さにもよりますが定形外より安いです