※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、元旦那が携帯代を払わず音信不通。解約や名義変更が難しい状況。元旦那の実家は分かるが関わりなし。どうすべきか?

離婚後の金銭についてです

4月に離婚し、元旦那が私の名前で契約している携帯の代金を払わずに
音信不通になってしまいました
解約するにも残りの機種代、名義変更するにも本人がいないとできない
家は引っ越しており、場所を把握出来ていません。
元旦那の実家の場所は分かりますが、
定かではありませんが実家の人間と関わっていないと言っていたので
実家に行っても無意味かも知れません。
みなさんならどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その携帯はまだ使ってるんですよね??
しつこく連絡して連絡つかないようなら実家に連絡して解約するための残りの機種代金などを請求します。
それでも対応してくれないようなら痛い出費ですが、いろいろ面倒なのでもう勝手に解約してしまいます💦

はじめてのママリ🔰

一旦払って連絡し続けて、1ヶ月連絡取れなければ解約してとりあえず残金も払います。
連絡ついた時などに請求します。
名義が主様だと未納になるとブラックリストに乗ってしまうので、、、
携帯販売の仕事してましたが、
主様の携帯も同じキャリア使っていれば未納のままだと主様の携帯も止まったり、機種変する時に分割ローン審査に響くと思うので😓
別キャリアでも未納のままにしてると、新規契約出来ないですし、分割ローン審査にも響くと思います😣