※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

1歳の女の子の食事について質問です。フォローアップミルクは必要でしょうか?お茶を飲まない子に飲ませる方法はありますか?忙しい朝に作り置きできるレシピを教えてください。

1歳になりたての女の子です。
柔らかすぎたり歯ごたえの無いものは嫌がるので
今は普通に炊いたご飯とおかずをあげています。
飲み物はお茶や少し果物の風味がある水を少し(すぐに嫌がり飲まなくなります)と、ホットミルク、赤ちゃん用のジュース等…ミルクはもう飲んでいません。

そこで質問なのですが、この時期のご飯はどんなものをあげていましたか?
フォローアップミルクは必要でしょうか?
お茶を飲まない子はどうしたら飲んでくれるでしょうか😭

朝7:30には家を出て帰宅は18:30くらいでバタバタなので作り置きできるレシピ等ありましたら教えてください(●︎´▽︎`●︎)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になる娘がいます🌟

娘も柔らかい物はあまり好まずしっかりした物が好きです😊
なのでもう大人と同じメニューをあげています!
炒める系は大人よりも気持ち柔らかくしますがしっかりと噛んでいて丸呑みしてなさそうならかためでも大丈夫だと思います。

お茶は娘もそんなに飲まないのですがそれでも私は基本的にはお茶しかあげません💦
ジュースもたまにあげるのですがやっぱり甘くて美味しいのかごくごく飲むのでそればっかりになっては困るので💦
ただ、脱水には気をつけたいので飲んでも飲まなくてもこまめにあげるようにはしています!
ちなみにミルクなし、フォローアップもあげていません♪