※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんを1人で寝かせる方へのアドバイスを教えてください。何歳から始めたかなど、海外方式以外での経験を教えていただけますか?

お子さんを1人で寝させてる方
何歳から(生まれてから海外方式で〜の方以外で)
どんな風にはじめたかなどアドバイス欲しいです!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんになった位から眠さに限界が来ると先に寝るね。と言って1人で寝室行く日がありました。
それから後から行くから先に寝てて。と言えば1人で寝るようになりました。

週の半分なので毎日では無いのですが💦

• ままり

ままり

すごい!保育園で夏は午後睡眠があるのでなかなか限界がなく…
    冬場をねらってやってみようかな、、

• 7月26日
moony mama

一応3歳10ヶ月から、子供部屋で一人で寝てます。
もともと、1歳10ヶ月頃から子供部屋にベット準備してあり、お昼寝で使ってました。(子供部屋はリビングの隣なので)
夜は、寝室に置いてあるベビーベットを愛用していた息子ですが、流石にサイズアウトするので、
私:「自分のお部屋で寝てみる?」
息子:「怖い夢見たら、どうしよう?」
私:「ママのベットに逃げてきて良いよ」
息子:「じゃあ、一人で寝る❗️」
といった感じで、あっさり一人で寝るようになりました。

夜中に目が覚めちゃうと、私のベットに潜り込んできてますが… 月に一度あるかどうかはです。

• ままり

ままり

なるほどー!何かきっかけがあればですよね✨
    うちも今日から少しづつ声掛けしてみて、1人で寝るっていう意欲沸いてくれればなぁ😭笑

• 7月26日