※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

隣のマンション住人が薬物疑惑で騒音問題もあり、警察相談を検討中。子どもとの生活環境を考えています。

マンションの隣に住んでる人が、薬物疑惑あります!
毎日女性の喘ぎ声はうるさいし😖

管理人には、喘ぎ声の件で何回も連絡してます😊

隣からカップルが怪しい会話が丸聞こえです😥

警察に相談した方がいいですか?
通報がばれて、逆上されて殺されるのも怖いしどうしたらいいですか?😢

こっちは、小さい子どももいるし、そうゆう悪環境には住みたくないし!😔

コメント

ひまわり

私なら匿名で通報するかもしれません🥺
いつまでもそんな環境の中住み続けるのもしんどいと思うので…😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう考えてました!
    いつまでそんな環境の中住み続けるの精神的に苦痛になりますよね😭

• 7月26日

通報していいと思いますよ。
騒音でも通報する人は居ます。
あと録音してる人も結構居ます。
(テレビつけててもこんなに聞こえてきます‼みたいな比較の音量ありの音声とか)

会話が丸聞こえなレベル(確実)なら録音して通報するか、管理人さんに話して管理会社として通報してもらうか、ですね。
管理会社としても逮捕者が出たり、費用の滞納になったり、次住む人(買う人?借りる人?)が決まらなかったりするのはマイナスなので相談できると思います。

賃貸なら強制退去になる可能性もありそういうときは警察立会で確認することはあるので必要な状況なら警察と連携してくれるはずです。