※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

夏休み友達と遊ばせてますか?不調で遊ばせられません。学校で一人ぼっちになる心配ありませんか?

大分で、小1の子供がいる方に質問です。
友達と夏休み遊ばせてますか?

我が家は、私が今、不調の為😭遊ばせてあげれません😭

2学期学校に行って一人ぼっちになったりしないですよね⁉️😭

コメント

誰とも遊ばせてないです!

というより普段から遊んでないです😂

• そら

そら

同じ方がいて安心しました😭
    我が家も普段から遊ばせてなく、学校で遊んでおいで‼️といってます😂

• 7月26日

退会ユーザー

学校から帰ってきて遊んできていい?って言われた事がないです😂

遊んでる子は遊んでますよね〜

連絡先知ってるママさんもいませんし子供も夏休みじゃ約束するすべもないですしね!

• 7月26日
  • そら

そら

我が家は、ちゃんと断ったけん!っといってきます😂
    申し訳ない😂けど、帰って宿題したら疲れて倒れてます😂💦

そうなんです💦なので、新学期仲間外れにされたら…と考えるのですが私が不調で動けず…。

今、連絡網もないですもんね😌
    いつか、一人で遊びに行けるようになるまでは、我慢してもらいます💦

• 7月26日

退会ユーザー

約束してきたなら全然行かせるんですけど
    逆に約束すらしてこないんで大丈夫かと心配になります、、😂

• 7月26日
  • そら

そら

我が家は、行かせてないので申し訳ないです💦
    でも、約束しても体力ないので息子、遊ぶまで今、行かない状態です😂

• 7月26日
クロちゃん

私も他のこのママとほとんど繋がってないので、あまり遊ばせてあげれてません💦
なので、今日は水泳教室帰りに公園を通ってきたら、知ってるお友達がいて、近くの公園だったので、息子だけそのまま置いてきちゃいました🤣
そしたら、午後も遊ぶお約束を子どもだけでしてまた遊びに行ってました🙌

• そら

そら

同じです💦
    そして、あまりママ友付き合いが得意じゃないので…遊ばせてあげれずにいます💦
    強烈なママさんにあってから苦手になってしまいました。
    子供さんだけで、遊んでくれると助かりますよね☺️
    我が家も、親は関わらずに済んで子供だけで遊んでくれるようになるまで…学校で遊んでおいで‼️を貫き通す予定です😂💦

• 7月26日
  • クロちゃん

クロちゃん

分かります😂どこにでも、ボスママみたいな人っていますよね…
    保育園時代は、みんな忙しくて送り迎えするだけでママの関わりなくても全然問題なかったけど、今育休になり、息子が小学生になり、しかも公園遊びも1人で行かせられず、しばらくは一緒について行ってました。
    今はだいぶ慣れてきたので、しんどい時は1人で行かせて、3回に1回くらいついて行って、息子のお友達のママと挨拶するくらいです。

その点、児童館は小学生から1人で行って良いしスタッフの人が見てくれるので親はありがたいです😊でも、息子が飽きたみたいで、最近あまり行かなくなってしまいました😖

• 7月26日
ママリ

私も不調で(切迫流産)
うちも遊ばせてないです😢

上の子は4年生なので、
友だちと4日連続遊んでます✨

まだ1年生だと
付いとかないけない年齢
なので我慢させて
しまっています⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝

その代わり夫が
休みの日は川とかに
連れってもらっています✨
お兄ちゃんの友だち家族とも
よく行くのですが、
同級生がいなくても全力で
楽しそうに遊んでます😂

• そら

そら

私も今、22wで、最近色々痛く苦しく、ポリープが原因と、言われたのですが出血が最近あり怖くて動けずにいます😭
    それで、遊びにも行けず…普段から行かせてなく、学校で遊んでおいで!と1学期は伝えてました💦

まだ、着いていかないといけない年齢…我慢させてしまいますよね😢

我が家もです💦そのかわり旦那が休みの日に遊びに連れてってもらってます💦

お兄ちゃんの友達と全力で遊んで、楽しそうな姿見れると嬉しいですね😆‼️

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私は絨毛膜下血腫で
    1ヶ月ほど出血続いています😢
    2月に6ヶ月で死産して
    しまったので余計恐くて(;_;)

私も学校や公園は
    付いていかず1人だけで
    行かせてましたが、
    家で集まって遊ぶとなると
    預かる側になるので、
    外で遊んで何かあったら
    怖いので付いて行かなきゃ
    ダメだなと思っています(;_;)

4年生にもなると
    家に遊びに来ても
    自由に友だちとコンビニ
    行ったりしていますが😂

• 7月26日