※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘にイライラしてしまいます。感情を抑える方法を教えてください。

2歳4ヶ月の娘に腹が立ち過ぎて感情的に怒ってしまいます💦毎日毎日反省してるのに、毎日毎日イヤイヤ、天邪鬼、余計なことする2歳児にイライラが止まりません。
感情を抑えるために皆さんがやってることあったら教えてくださーい😭

コメント

子どもの発達について勉強します。
今はYouTubeでも分かりやすく育児コンサルタント系の方がちゃんと根拠を持って教えてくれます。海外の最新の論文や研究結果を分かりやすく引用してくれてます。
そうすると、育児について、発達についてだーれも教えてもらってない、何も勉強してないことに気づいて、脳の発達を知らずに子どもの今の状況を作ってるのは自分だと、ヤバいよーもうすぐ3歳だよー!と自分に言い聞かせます。

あとは、、
夜中のAmazonプライム!!!寝不足になろうが絶対見る!!ホラー系!!家事して育児して早寝…は嫌なんです、自分の好きな事を何かしてから寝たいんです!!

かずな🌻

私もイヤイヤ期の息子に毎日のように怒鳴ってしまいます😢

時間に余裕よあるときにはしたいことを思いっきりさせる、お手伝いを一緒にしてもらう、無視する!
これを試しているときは私は意外と怒ってないな~!ってきがします☺️

イヤイヤ期大変すぎますよね😭😭😭
私も先輩方の意見をききたいです😭

• かずな🌻

かずな🌻

空いてる時間(子供達が寝てから)好きなドラマをみて発散しています😁

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日支援センターでお世話になってます😂
家でずっと2人だとイライラしてしまうこともあるので💦
あとは公園行ったり、子供のお昼寝中はこっそり美味しいデザート食べたり、、
こんなに毎日一緒にいられるのはあと少しだけなんだと思って過ごしてます🥺💦
あと土日は旦那に育児をお願いしたりしてます

あまり参考にならずすみません…🙇‍♀️

ポケ

私は、子どもに対して怒れば怒るほど、してほしくない行動は治らないと思ってます。
なので、してほしくない、やめてほしいからこそ、怒らないという選択をしてます😅

ほんと、余計なことしてくれますよね😂
うちも水筒やマグ二つ出してきて、両方にお茶入れてほしいの!両方飲むの!とか言われると、洗うのめんどくさいのに🥲とか思います。細かいおもちゃもただ出すだけ出して遊ばないとか。
はぁーめんどくさい💢って毎日何度も心の中で思いますが、これも修行と思うことにしてます。

とはいえ、私も気分の浮き沈みはあるので、自分に負けて怒っちゃう日もたまにあります。そういう日は母親も人間だもの😌と、息子へのフォローはしたうえで、自分も許すことにしてます。

きなこ

YouTubeの助産師ひさこさんの動画、おすすめです😊
たくさん動画ありますが、イヤイヤ期についてもありますよ!

イヤイヤの原理など理解すると怒るのも何かバカらしくなってきます😅💦
それでも人間ですからイライラして怒ることはもちろんありますけど、さっきは言いすぎたね、ごめんねーとか言ってます。
息子はもう秒殺で忘れてますけど😂笑