※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

就学援助費受給世帯等特別給付金について。支給対象者の欄で(2)の所な…

就学援助費受給世帯等特別給付金について。

支給対象者の欄で(2)の所なんですが
2019年中の所得が就学援助費を受給している方と同じ水準の方(市の小中学校在籍児童のいる世帯を除く)と書いてあるのですが

私が2018年の12月に大阪から兵庫に引っ越してきました。
その時はシングルです、こちらの人結婚の為に引っ越しましたが
まだ付き合って間もない事と子供の事もあったので事実婚と言う形で、転居届出す際に世帯主私で子供をそこに入れました。保育料もかかると聞いていたので、旦那の実家に二世帯で住む形で世帯収入で保育料が上がると困るのでまだ籍も入れないから自分が別で世帯主になり自分の子供を入れました。

それから2019年の5月から働き始めたのですが、この就学援助費を受給している方と同じ水準の例だと

父30歳 母30歳 子3歳 基準額2.049.060円と書いてあるんですけど、私みたいにこっちにきてから一年間ほど籍入れてない状態で私が世帯主の場合だと私の所得で計算されるのでしょうか?それとも事実婚だから二人合わせてになるんでしょうか?ちなみに籍入れるまで旦那はおじいちゃんの世帯に入ってました。籍を入れた際に世帯別にして今は旦那が世帯主です。

語彙力ないのですが誰か分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント