※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

近所で花火を打ち上げることについて悩んでいます。家の前で花火は迷惑でしょうか?夫婦で子育てが終わり、19時ごろ窓を開ける家庭はあるのか、花火をする際に気をつけることや、庭で花火をする人が多いか気になっています。

家の前で花火って迷惑じゃないんでしょうか?
近所に子供はいなくて、昔から住んでて子育てが終わった50代の夫婦ばかりです。空いてる一つの土地に私たちが最近家を建てました。

19時ごろ窓開けてるご家庭ってありますか?暑いから開けませんかね?
一応煙の少ない花火とやらを買ってみようかな?と思ってますが…最近は公園や海なども花火禁止ですよね?
家の庭でやる人が多いですか?

コメント

みくろ

うちも花火やりたいです😭
私が子供の時は家の前の道路でやっても何も言われなかったのに…ホント気を使いますよね…。
うちの近所のお宅では毎年花火してますよ〜😊

ははぐま

昨日家の駐車スペースでやりました🎆
煙が少ない花火と書いてあったのですが、けっこうモクモクしていてご近所迷惑だったかな?と思って心配になってしまったので、次は花火OKな公園に行こうと思ってます😅(田舎なので隣家との距離はあります。あと苦情を言われたわけではないです)

アルパカ3号

私が子供の時にも家の庭で花火してました。娘もついにこの間、お庭で花火をしましたよー🎆

毎日やるわけではないし、一回くらいしかやらないし、打ち上げではない手持ちのやつだし,気にせずにしてました😅
庭でやるなと言われたら,公園とか海とかもダメなイメージあるし、逆にどこでやって良いものか…という感じですよね🙄💦

うちはしましたよ😀
同じような感じのところに住んでいます😁
文句言われたら今年は謝って来年から自分の家ではしないで実家で花火しようと思ってます😅

らら

家の敷地内であれば手持ち花火くらいだったら大丈夫だと思います😌