※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眼鏡ザル
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが母乳を吸う際に乳首が切れて出血しました。出血している場合は母乳を与えない方が良いでしょうか?初めての母乳で不安があります。

完ミに近い混合で育てています。赤ちゃんも生後18日なので口も小さくてあたしも吸いやすいチクビでは無い為にチクビが切れて出血してしまいました。
出血してたら母乳はあげない方が良いですよね⁉
初めての母乳で分からない事だらけ…宜しくお願いします。

コメント

まるりん*

完母です。
私も生後1ヶ月は、乳首が切れてびっくりするほど痛かったです😭
出血してましたけど、看護師、保育士さんから大丈夫!あげて!と言われ、歯をくいしばりながらあげてました!
吐き戻しの時に血を出してびびった私はパニックになりましたが、大丈夫だから!と喝を入れられました 笑
乳首切れるとほんと痛いですよね😭
無理せずにゆっくり育児してくださいね😊

• 眼鏡ザル

眼鏡ザル

完母のママさんをあたしは本当に尊敬します✨本当に大変だな、片凝るし、首痛くなるし、おまけに時間の間隔も短い…家事が一切手に付けられないなぁと思いました。
    やっぱり初めの1ヶ月が大変なんですね😅
    母乳外来でも言われました。しかし、血がパットについてて、これじゃ痛いよなぁ〜って…
    でも、あげられるんですね。赤ちゃんの為にも頑張ります。
    アドバイスありがとうございます☺

• 9月20日