※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お宮参りについて。秋前に子どもが産まれる予定です。嫁実家の近くに住…

お宮参りについて。秋前に子どもが産まれる予定です。

嫁実家の近くに住んでおり、義両親は離婚済み、旦那の親権は義父、義父母ともに車で1時間ほどの距離ですが、義母は再婚相手と暮らしています。

結婚前の顔合わせなどは私の両親と義父で行いましたが、それから色々あり、私は義父に対してかなりの嫌悪感を抱いています。

義母とはまだ会ったことはないのですが(コロナ禍で入籍後すぐに妊娠発覚したため挨拶のタイミングがなく)、色々送ってくださったり電話では話させていただいたりと関係は良好だと思います。

義父は、宗教上あまりお寺とか神社が良くないみたいなのでお宮参りには呼ばず、義母だけ呼びたいと思っているのですが、義母は良く思わないでしょうか?

お宮参りに来てもらえるとなれば、その時が私も実両親も、義母とは初対面になるのですが... 義母からすると「初対面でお宮参りに呼ぶなんて非常識な嫁だ」と思うでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ🥺
良好な関係なら、孫ができて嬉しいと思ってくれるんじゃないですかね…?
親権が義父さんとのことなので万が一息子(ご主人)と不仲とかあまり会いたくないようならちょっとうーん…という感じになってしまうかもしれませんが💦

もしくはお宮参りは両親だけご一緒して、義母さんには改めてお子さんお披露目の場を作るか出産前に一度挨拶しておくか…🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那と不仲とかはないです!

出産前は、もう臨月なこともあり難しく...🥲

• 7月26日
みーこ

その前に一度、義母、再婚相手ともちこさん、旦那さんでお茶する機会を設けるとか出来ないんですかね?
突然お宮参りの場でお嫁さん、その両親に会うのはちょっとハードル高い気がします。
それに、電話では良好な関係だけど、会ってみたらちょっと違ったとかあるかもですし、お宮参りの件も直接聞いてみる方が良いと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう私が臨月なこともあり、遠出が出来ないので義母側に行くのが難しく...

また、お茶やご飯のためにこちらに呼び出すのも迷惑かと...😣

• 7月26日