※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が10日以上軟便や下痢で困っています。病院で検査はなく、整腸剤を処方されました。元気や食欲はありますが、栄養摂取に不安があります。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の息子が軟便や下痢が10日以上続いています。毎日3、4回はしています。
2週間で2つの小児科へ行き特に病名や検査などはされず整腸剤を貰いました。
嘔吐や熱などはなく、便の色も通常です。
元気や食欲はあります。
エアコンをつけ始めた頃からなのでそれが原因かもしれないですが中々治ってくれず困ってます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
毎日うどんや雑炊で栄養とれてるか心配です。

コメント

まっち

娘が先月同じようになりました💦熱もなく元気で、食欲もあるのに下痢だけがずっと続いてて😭うちも小児科では整腸剤のみの処方でした。結局完治するのに2週間ちょっとかかりました💦小さい子はお腹下すと長引くみたいですね💦
お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    明後日で2週間…もうすぐ治るといいなぁ〜
    ありがとうございます🙇

• 7月26日
Tony

うちもこの間まで全く同じ感じでした🥲
6月の終わり頃から先週まで下痢を繰り返し、でも元気、食欲旺盛!
2つの小児科で同じく整腸剤貰っても治らず……。
その時にお医者さんに、乳製品控えてみてと言われて、控えたらだんだん良くなりましたよ!

早く良くなるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    長かったですね😔
    うちの子も牛乳大好きだったけど、控えてるんでそろそろ良くなるといいな〜
    ありがとうございます🙇

• 7月26日
タピタピ🥤❤︎

同じくです!!
今現にそうです😅
まだ病院には、行けてないですが…
様子みてます🥲