※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がうつ伏せ寝になるので心配です。皆さんはどうしていますか?

夜寝ているとき、子供がうつ伏せ寝になっていたらどうされてますか?

娘が5ヶ月で寝返りできるようになりペットボトルを両脇に置いていたのですが乗り越えるようになってしまい、仰向けにしてもすぐうつ伏せになってしまいます。
寝返り返りできますが、うつ伏せ大好きなのであまりしないです😣

調べても1歳未満は仰向けとか、自分で動けるようになったら気にしなくていいとかまちまちなので、皆さんがどうされてるかお聞きしたいです!

コメント

3-613&7-113

そのまま・仰向けに戻す、どちらかで対応してます。寝返り防止対策はしたことないです。

lii

上の方と同じで、そのままか仰向けに戻します!
そのままの場合はちゃんと呼吸できてるか確認して寝せてます👌🏻
が、息子の場合はうつ伏せで寝せちゃうと首を持ち上げて起きちゃうので仰向けに戻すことの方が多いです!

はじめてのママリ🔰

最初のうちは怖くて戻していましたが、それで起きてしまうこともしばしば。
子どもってうつ伏せが落ち着くんですよね。
自分で寝返り返りができるようになってからは、もうご自由にスタイルでした😂
あとは呼吸の有無だけしっかり見ておけば大丈夫でした。

🅜🅘*°~𓇼

娘も3ヶ月で寝返りしてからうつ伏せ寝ばっかしてました😅
私も調べて1歳未満は仰向け寝をさせてと書いてあったのでうつ伏せの度に戻してましたがせっかく寝てたのにそれで起きてしまうのが可哀想でしばらく様子見てちゃんと顔を横に向けてたのでそこからはうつ伏せ寝させてます👌
今でも仰向けで寝てることほとんど無いです😇

2児のママ

ほぼそのままでしたよ‼️☺️

こさめ

顔が必ず横向いていて、周りにも枕やクッション等置いてないので、もうそのままにしてます😅
長女は寝返り返りが遅かったのでちょこちょこ戻してましたが、次女は好きにコロコロ寝返っては戻って〜とやっているので、好きに寝かせてます💦

最初は仰向けに戻してましたが、何度戻してもうつ伏せになってしまうのでそのままにするようになりました😂私も顔が横向いて呼吸ができるようになってるかは確認してました🙆‍♀️
一度うつ伏せ寝を覚えたら毎回今ではうつ伏せ寝です!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
呼吸の確認だけして、好きに寝かせてあげようと思います👶🏻
まとめての返信ですみません😣