※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

4連休、旦那さんに子供を見てもらって楽できるねと言われたのですが・…

4連休、旦那さんに子供を見てもらって楽できるねと言われたのですが・・。
公園に連れていってもらえるのは助かるのですが、いつもより遅くに帰ってくるので熱中症にならないか不安になってしまいます。いつもお昼寝はバギーで寝始めて布団で2時間くらいです。でも旦那さんにお願いするとバギーで30分~1時間。息子の場合布団で寝ないと体がだるくなるみたいです。
結局4連休最終日に17時ごろからご飯食べずに寝始めてしまってそのまま夜まで寝てしまいました。22時ごろ目覚めるもののオムツ替えてパジャマに替えて寝かしつけしました。私も疲れてしまってそのまま寝落ち(泣)息子は5時には起きてしまいました。

朝にシャワーさせないといけないし、翌日のお昼寝もいつもの時間ではなくなるし・・。
反って気疲れしてしまって、翌日はヘロヘロになるし、息子も疲れるし、楽はできてないと思ってしまいます。

いつものサイクルを話しても1日ぐらいいいじゃないという雰囲気です。旦那さんがやってくれればいいですけど、色々調整したりするのは私です。

旦那さんに理解してもらうにはどうしたらいいのかもうわかりません。

コメント

ママリ

息子さんの調子に悪影響出てるのは確かなんですから、
旦那さんのスケジュールが子供にとってマイナスでしか無いことをしっかり伝えて、
スケジュールを紙に書いて渡してこの通りにしてくれというしか無いと思います。
1日ぐらい良いじゃないってその1日で熱中症になって死ぬかもしれないんだよ、と。
頑張ってください!

• ちびまま

ちびまま

そうですよね、命に関わることを知ってもらわないとですね。紙に書いて渡すのは見える化でいいですね。今日にでも渡します!ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!!
スケジュールやリズム崩されるの嫌ですよね!!!
何が嫌って、いろいろ調整したり対応したりするの全部こっちなので。
1日くらいいよね!って思えなくもないけれど、それは相手が言うことではなく、絶対にママが言っていい言葉だと思います!!
そして、その言葉を言えるには、家事育児の協力、自分の時間の確保など、ママの体と心に余裕がないと無理ですよね😂

ちびまま

わかってもらえて嬉しいです。親に言ってもやってもらえるだけいいじゃないと言われてしまって。
心にも余裕が持てるように旦那さんを育てられるようにしたいです。
ありがとうございます!