※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、8週目がピークと聞いて不安。ピーク後に楽になる経験の方いますか?

妊娠6週目で、ドンとつわりがきました(´・ω・`)
胃がずっと気持ち悪くて吐き気もちょいちょいあって、身体がだるくて貧血気味でずっとベッドの上生活。でも皆さんの意見を見てると8週目頃からがピークだと。これ以上しんどいのに耐えれるか不安です。いきなり来たのがピークでそれから収まってきたという方とかいらっしゃいますか(。>д<)?

コメント

saoooo

悪阻辛いですよね😭私もいつまで続くのかと思い心が折れてました。本当これだけは人それぞれなので無理はしないで下さいね💦

miki

人それぞれだと思います!
私ら6週くらいがピークで、10週の頃にはもう落ち着いていました!
つわりもいつか終わりがあると思って、無理しないのが一番です!

マリマリ

私もちょうど6週目くらいから安定期に入るまで約2ヶ月くらい続きました。
どんどん酷くなるというよりは、それがずっと続く感じでした。
結局吐くまでは至らなかったですが、もーやばい!!って時が3日くらいありました。

悪阻は特に効果的な対策もないし、期間限定のことです。
今は何もできなくても自分を責めず、食べられるものだけ食べて、誰にも遠慮せず休んでくださいね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

あんな

5週後半から悪阻が始まり8週と9週がピークで10週から落ち着いてましたが11週に入った今がまたピークになってます、吐き地獄です( •̅_•̅ )(笑)悪阻は寝て過ぎるのを待つしかなかったです( ´•_•。)産婦人科で悪阻が酷いことを伝えたら吐き気止めなど出してくれることもあるので相談するといいとおもいます♫

T@ka

悪阻つらいですよね😢

私も6週から始まり、8週にさらにひどくなり…9週は落ち着いて…また11週にぶり返し…吐血する程吐きました。
13週目前の今は、頭痛と胃のムカムカとゲップぐらいで、やっと落ち着いたかなと思ってます。
16週ぐらいまでは、何かしら悪阻症状が続く人が多いらしいです😢

悪阻は、人それぞれらしいです。
早く終わるといいですね!

yu

一緒くらいの週数だったのでつい、、私もつわり真っ只中です😭
キツイですよね、、
横になってる時間が私も多いです💦
いつか終わると信じて一緒に頑張りましょう(´・ω・`)!

オトッペ♪

悪阻。。
辛いですよね。
私も真っ最中です。

仕事に行けば気がまぎれますが、
家にいると鬱々とします。
家の匂いと食べ物と芳香剤の匂いがダメで、
戻してしまいます(>_<)

今は短期で実家に戻っています。

旦那は不機嫌になっちゃってますが。。