※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

七五三の前撮、2枚or3枚迷っています。家族写真、一人写真、姉弟ツーショットを撮りたい。3枚でもいいが必要か悩んでいます。服装は和装と洋装です。アドバイスをお願いします。

七五三の前撮、何枚買うか迷ってます。
夫婦共に七五三やお宮参りなどの行事?の写真を沢山欲しいっていう気持ちがあまりなく、最低限あれば良いよねって感じです。
今2枚のタイプにするか3枚のタイプにするか迷ってます。
撮ろうとしてるのは
・家族写真(上の子和装)
・一人の写真(和装)
・姉弟のツーショット(二人で洋装)

です。
2枚にするならどれかを削るしそうでないなら3枚でもいいけど3枚必要かな?という気持ちも。

一応撮る時の服装?も上記に書いてある通りですが、こうしてこうするとか何かアドバイスや方法があれば教えてください!
そのまま3枚でいいと思う!っていう意見でも構いません!

コメント

3枚あった方がいいと思います🥰
あの時もっと撮ってあげてたら良かったな…って思ってももうその時期は二度と来ないので🥲

私も先日長男の七五三の写真撮りに行きました!
正直、男の子は3歳しない子も多いし迷いましたが仕上がった写真を見て、撮って良かったって心の底から思いましたよ🤣💓
家族写真、長男の七五三、次男の1歳の写真、子供2人の写真と4パターン撮ってもらいましたが本当に全部撮ってもらって良かったです!
全然後悔ないです!
たぶん何年後に眺めても可愛い可愛かった言える自信あります笑

私も旦那も、ゆきさん夫婦とは反対で節目節目に写真を残しておきたいタイプなので余計にそう思ったんだと思いますが…😂💦

退会ユーザー

ちなみに4パターンで全データ買ったので90枚くらいです🤣🤣
    全部可愛くて選びきれませんでした!笑

• 7月26日
めいりん

その3パターンは絶対必要です!
特に姉弟写真はめちゃくちゃかわいいと思うので、おすすめします。

私はスタジオアリス以外では撮った事ありませんが、弟さんに和装着せてもめちゃくちゃかわいいと思います😊