※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで体重が減り、その後増加している状況です。BMIは22で、体重増加は10〜13キロまで。急激な増加はないが、注意が必要か悩んでいます。最近は暑くて運動が難しく、食事に気をつけているがアイスが欲しくなり、体重が増えているそうです。

今8ヶ月でつわりで7キロ減ったところから4キロくらい増加しました。

元々BMIは22のぽっちゃりです😨体重増加は10〜13キロまで。
急激に増えてないからまだ注意された事はないですが…
あと3キロ増えたら7キロ太ったって事になるんですかね?💦

最近暑くて運動はほとんど出来ずご飯サラダにしたりとかするけど後期に入って暑いからアイス欲が止まらなくて地味に体重増えていきます😭笑

コメント

3姉妹mama

私も7キロ減ったのですが、減ったところからではなく元の体重から数えてねって言われたので今で+7キロ程度(減ったところからだと14キロ😂)なので何も言われてないです!病院にもよるかもですが٩꒰。•◡•。꒱۶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    出産まであと少しですね😊
    元々の体重からだと優秀に見えがちですが減ったところからだとやばいです😂!
    何も言われないといいんですが😭

• 7月26日