※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナーポイントについて教えてください。子供のマイナンバーカードでdカード決済するとポイントはもらえる?dポイントは入ったけどマイナーポイントは入らなかった。時間がかかるのか知りたい。

マイナーポイントについて知ってるかた教えてほしいです!
子供のマイナンバーカード(未成年)でdカード決済選んだんですけどポイントってもらえるんですかね?😅
この前使ったのにdポイントは使った分は入ったんですけど、マイナーポイントのプラスとしてははいらなかったので時間かかるものなのかどうか知りたくて。ちなみに自分のはd払い選んでそちらはすぐにはいりました😄

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

dカードは確かdアカウント一つにつき一つだった気がします。
私も娘のをdカードのクレジットにしようとしたんですが、出来なさそうだったので楽天のクレジットで登録しました。
クレジットは2万使ってからポイント入ると思いますが、2万円使われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーdアカウン1つにつき1つなんですか🥲

じゃあ対象外ですかね、、、

まだ5000円だけです!
    合計20000円になったらはいるんですかね?

• 7月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

クレジットは2万使ったらその時に入るはずなので、まだ2万使ってないから入ってないのかもしれないです!

確か主人がdアカウント一つにつき一つだから楽天にしたような気がします…間違えてたらすみません…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    dカードのときdアカウント入力したのか覚えてないです😓

• 7月26日
ママリ

d払いとdカードは決済方法が違うので大丈夫ですよ👌

dカードは決済が完了して売上げ情報の確認が取れたらポイント付与されるので、付与されてないならまだ売上げ情報が上がってきてないんだと思います😊

あとは確認ですがdカードにマイナポイントを申し込んだ後いつ使いましたか?

dカードアプリからの申し込みだと当日から対象になりますが、マイナポイントアプリからの申し込みだと翌日からマイナポイントの対象になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    マイナーポイントアプリからしました!!設定してから次の日に利用はしました!dカードアプリの請求書にはあがっているのんですけどそれでもまだってことですよね?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

申し込みの翌日に利用したなら大丈夫そうですね😊
    明細にあがっててもまだ確定じゃないので請求額が確定してからだと思いますよ✨

楽しみですね😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊ありがとうございました!!!

• 7月27日