※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、新しい扶養内パートを始める際に、午前中に病院に行くか午後に行くか悩んでいます。クリニックでの待ち時間や予約の遅れについても心配しています。

現在婦人科に通っていて妊活中です。
6月末にフルタイムの派遣を辞めてお盆過ぎたあたりから新しく扶養内パートを始めようと思います。
今はまだタイミング法で、詳しい検査などはしていません。今後なかなか授からない場合はもっと詳しい検査をしたり、不妊治療専門のクリニックでステップアップ(人工授精等)も視野に入れています。
まだ何の仕事をするかは決めていませんがもしシフト制だった場合、これからクリニックに通うことや治療や検査をする上で午前のシフトでパートに行って午後から病院に行く方がいいのか、午前に病院に行って午後からパートに行くかどちらがいいと思いますか?
今、婦人科でのタイミング法は月に1〜2回ほど卵胞チェックをしてもらうだけなので夕方頃予約なしで病院に行って5〜10分くらいで終わります。
クリニックで検査や治療をして貰うのは午前中の方がいいとか、待ち時間が長くて予約してても予約時間を過ぎてしまうなどと言うことがあるのでしょうか?

コメント

ママリ

タイミング法の間は、どちらでも大丈夫だと思います。
ただ、ステップアップするとなると両立するのって結構難しいですよね。分かります😭
検査にもよるし、クリニックの方針にもよると思いますが、今後旦那さんの精子を持って行くのか病院で採精するのかも踏まえて、ご夫婦で相談して決めた方が良いと思います♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🌸
    検査によるし、クリニックによって違うのですね😭
    クリニックに通っている方たちのインスタ投稿を見たら精子の検査?や人工授精のために必要な精子の持ち込みや採精は午前中に行ってる方が多く見られたので、午前中にクリニックに行って午後からパートに行く方がいいのかな?と思いました🤔

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私の場合、旦那が仕事を休めない中での人工授精だったので毎回精子の持ち込みでした!
    なので、出勤前の朝一に出してもらって(笑)➡︎ダッシュで病院に持ち込み🏃‍♀️って感じだったので、午前中休んでました😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    私も旦那さんが基本仕事を遅刻や欠勤することは出来ないので、私が持ち込むことになるかと思います🥲
    新鮮な精子を持ち込むには朝病院で昼からパートの方が良さそうですね!
    参考にします🙌🏼✨✨

• 7月26日