※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫婦同じ日にコロナワクチンやめておくべきでしょうか?2人とも20代後半…

夫婦同じ日にコロナワクチンやめておくべきでしょうか?
2人とも20代後半で、ファイザーを接種します。

同じ日しか空いてなくてとりあえず予約取りました。
大阪で感染者が多い地域です。
次取れるのは2ヶ月後かそれ以降だと言われました。

上の子を幼稚園に送ってから午前中に行く予定で
下の子は保育園に行ってないので連れて行きます。

母が一緒に住んでるので副反応出た場合頼れますが
母もその2日後(仕事のためこの日しか取れない)予約しです。

先延ばしになってでも別の日にするべきなのか迷っています。

同じ日に打った人いますか?
同じ日じゃなくても副反応ありましたか?
ファイザー、モデルナどちらを接種しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は接種しないんですが、職場の方はみんな夫婦別の日にしてます。

自分はまだですが、周りは結構進んでて2回目はほとんど皆熱出てますね💦高熱の人もいました😅知り合いは大体モデルナです。

1回目ですかね?
夫婦別日に打ちましたが、2人とも腕の痛みはありましたが発熱等他の症状はありませんでした!
2回目は私はまだですが夫は終わっていて、接種翌日の夜に38.6度の発熱、朝には下がっていました。
1回目はそのまま受けて、ズラせるなら2回目は数日でも別日にしておいた方が安心かもしれないですね💦
私も感染者多い地域なので、2ヶ月後しか打てないなら私なら打っちゃいます😭

うみ🍀

私たち夫婦なら、別日にしますね😓
私自身、昨日ファイザー1回目打ちました!
昨日は腕が筋肉痛くらいでした。
今日も腕が筋肉痛(水平に上げると接種した部分が痛むくらい)で、少しダルいです。
発熱はありません。

旦那はモデルナの1回目を打ちましたが、腕が筋肉痛、微熱(37.3℃くらい)、頭痛、ダルさがありました。
次の日の方がつらそうでした。
解熱鎮痛薬飲んでました。

1回目より2回目の副作用のほうがよく出ると言われているので、自治体によって違いますが1回目は一緒に打って、2回目が3日ずらして打つとかなら大丈夫だと思います(私の自治体はそれが出来ます)
ちなみに、私たち夫婦は30代前半です!

夫の会社で打つことになり
夫婦同じ日になり1回目打ちました。モデルナです。
私は腕の痛みと次の日軽くふらつきみたいなダルさくらいでしたが夫は仕事だった事もあり微熱が次の日の夜に出てだるさもあったようです。
2回目も、夫婦同じ日に打ちます。
早ければ早い方がよかったので一緒の日だけど、特に気にしませんでした。2回目はどうなるかわからないけれど、食事とか必要な物を準備して
2、3日乗り越えれば落ち着くみたいなのでなるようになるかなと💪