※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠を機にタバコをやめたけど、旦那は吸っている。吸われるのが嫌で話し、ベランダで吸うようになった。ヘビースモーカーの旦那が禁煙したり減った経験ありますか?

みなさんの旦那さんはタバコ吸いますか?

わたしも妊娠前吸ってましたが、妊娠をきっかけにキッパリとやめました。旦那はかまわず吸っています

わたし自身タバコをやめた途端タバコの臭いに敏感になり、一緒にいるときに吸われるのがとても嫌で、そのことを話し
今は理解してもらい、家ではベランダにでて吸うようになってくれました(´・o・`)

うちの旦那は今1日1箱ペースなのですが、ヘビースモーカーの旦那さんが妊娠をきっかけに禁煙したり量が減った方いらっしゃいますか?(꒪ȏ꒪)

コメント

ももんが

わたしの旦那は1日2箱くらいの超ヘビースモーカーでしたよ!
ですが付き合う直前にわたしが喘息持ちと知って、わたしの前では吸わなくなりました(*^^*)
その後付き合い始めてからは禁煙して、そのままタバコ辞めましたよ~!!!
妊娠がきっかけってわけではないですが、結果的に妊娠した今もタバコの心配もないので感謝してます♪

• こっちゃん

こっちゃん

1日2箱から禁煙て素晴らしいですね(T ^ T)
    羨ましいです。。。
    タバコやめてくれたら、赤ちゃんへの影響だけじゃなくて家計も助かります(。•ˇ‸ˇ•。)

• 9月20日
  • ももんが

ももんが

最初の頃はずーっとキシリトールのガムかんでました(笑)
    ガム噛んでないと口が寂しくて余計吸いたくなるとか言ってました^^;
    確かに家計も大分変わりますよね(>_<)
    わたし最初の頃、吸いたいって騒いでた旦那にお金出してまで寿命減らしたいんだね(笑)って言ってました←
    てことはその分一緒にいられるはずだった時間もなくなっちゃうね……最悪ガンにだってなって余計お金もかかっちゃうし悲しいなあって(笑)
    禁煙までいかなくても減るといいですね(;_;)

• 9月20日
ぷちこ

夫婦で喫煙していました。
主人は家では絶対にすいません。お休みの日は1本も吸いません。

拘束時間が長いため、仕事中に2.3本は吸っているようですが...

• こっちゃん

こっちゃん

わたしの旦那も仕事の拘束時間長いので、その際いいかな〜って思うのですが家でパカパカ吸われるのが嫌です(T ^ T)
    家では吸わないようになってくれるとありがたいのですが…

• 9月20日
ぴーた

わたしも吸っていましたが
臭いだめになりますよね。
旦那は何をいっても減りません( ´△`)
うちもかなり吸います~~
旦那は妊娠中や今現在も玄関先で
すってくれますが旦那の親二人
換気扇の下だからって平気で
妊娠中のわたしの目の前や、
今も子供が同じ部屋にいるのに吸います

• こっちゃん

こっちゃん

今まで喫煙者だったのに、禁煙したとたん喫煙者の臭いに敏感すぎてだめです( ˘̀^˘́ )
    子供と同じ部屋は嫌ですね…
    わたしの旦那もずっと換気扇の下で吸うからって家の中で吸ってて、耐えきれずベランダに追い出しました(T ^ T)

• 9月20日
芙蓉

うちの旦那も辞める❗っと宣言して【子供が出来たこと&抜け毛が気になるらしく】暫く頑張ってたみたいですが...結局辞めることできず私に黙って吸ってました💦バレてからは堂々と吸ってます😅
ただ家の中では吸わないことを条件にしてもらってるので放っておいてます(笑)以前は1日一箱ペースでしたが、家で吸わないルールにしたらベランダor外で吸うようになり雨の日や周りの目が気になるのか必然的に吸う量が減ったように思います😌仕事のときは相変わらずみたいですが💦あと、最近は新しい物好きなのでタバコ→アイコスに切り替えようと探し回ってるみたいです😅💦

• こっちゃん

こっちゃん

確かにベランダじゃ雨の日吸えないですね!うちの旦那もベランダにしてから少しは吸う回数減ったのかな…?
    アイコスって煙でないやつですよね!あれうちの旦那も変えようかな〜って言ってました( ˘̀^˘́ )
    ほんとは禁煙してほしいけど、無理だから煙でないやつで気を使ってくれようとしてるんですかね…(笑)

• 9月20日
  • 芙蓉

芙蓉

禁止すると必然的に減りますよね😅(笑)
    気を使ってくれてるなら嬉しいですが、家の人はただ目新しいから欲しいっていった雰囲気です💦😖
    アイコス煙はでないそうですがやはり身体によくないみたいだから心配ですよね😅💦
    しかも人気なのか全然てに入らないみたいで😖ならばやめればいいのに~とか思いますが(笑)

• 9月20日
みずたま

吸いますよー。
今はなんだかんだ1日2箱らしいです(´-ω-`)
妊娠したら辞めるッて言っていましたが、全くその様子は見られません。未だに辞めたい気持ちはあるとか言ってますが。。。
妊娠きっかけにうちも外で吸うようにしましたが、車の中とか、外食中は普通に目の前で吸われます。
赤ちゃんにも影響あるよ!と言っていますが、気にしすぎじゃない?!(´-ω-`)
だそうで、その言葉で何度辛くなったことか(ノД`ll)
だから最近は辞めてとか言ってないです。逆に腹立つので(# * ш *);

• こっちゃん

こっちゃん

1日2箱かなりのヘビースモーカーですね。家計にも厳しいです…(。•ˇ‸ˇ•。)
    車で窓開けて吸ってても普通に臭い入ってきますからね…。ほんとにやめてほしいけどわたしももう諦めモードです…(T ^ T)

• 9月20日
ぺぇぇぇぇこりん

吸ってましたよー。
1日1箱ペースでした。

妊娠中だったり、子供達の前ではすいませんし、家では外で吸ってます。自分からそうしてました。
子供が出来てからは、目に見えてかなり減りましたね。
特に私からタバコ減らしてとか言ったことはないです。
今ではアイコスに変えて、普通のタバコは臭くてようすわん!と言ってます。このまますっぱりいつかはやめてくれるといいなーと思ってます。

• こっちゃん

こっちゃん

自ら外で吸うようになってくれるなんて、うちの旦那も見習ってほしいです。。。
    ベランダで吸うようにしてもたまに面倒くさいのか換気扇の下で吸うときもあって…。
    わたしの旦那もアイコスに変えようかなと言ってたので、やめないならせまて変えてほしいです(T ^ T)

• 9月20日
@vrnwb♡

私の旦那も、妊娠がきっかけ
ではありませんが
付き合う時に私がタバコ嫌いと
知って禁煙してくれました!
結婚してから2度程、喧嘩した時に
勢いで1本吸った事はありますが、
やはり辞めてた分しんどかったみたいで(笑)
旦那の周りは皆吸ってますが、
旦那は今も吸わないままで
いてくれています😊✨

かえわかママ

元々旦那は結構タバコすってました。
結婚した時に、タバコは、ベランダでとの話でベランダで吸ってもらってました。
もともと私がタバコ嫌いなので……。
1人目の妊娠、出産を機会にタバコは、外でのみ。ベランダも禁止にしました。
洗濯物にタバコの煙がつくのが嫌だったので。
いまは、二人目の妊娠中。
つわり真っ只中で、タバコ吸ってもどってきた、呼吸の息からのタバコの匂いで吐いてます。
散々タバコ禁止にしても辞めてくれないのは、辛いですね。

にゃおたん

私もタバコやめてから5年以上経ちます。禁煙のきっかけはやはり妊娠でした(^_^;)
うちの主人もいまだにタバコ吸ってます。
主人は私が妊娠してから1度、禁煙外来に行ってましたが結局挫折し禁煙は出来ていません(-_-)
自分も以前は普通にタバコ吸ってたのに、辞めた今では主さんと同じようにタバコの匂いに敏感です(笑)

勿論、子供のいるところではタバコ禁止にしてもらってます。

t.w@mama

わたしの旦那さんも吸っていましたが
妊娠してからは、
家では吸わなくなりました💓
会社では吸っているみたいなのですが、、
家で吸わなくなっただけでも
ありがたいですが。(笑)

まりち

今もベランダで吸ってますよ~笑
部屋で吸ってた時に比べたら少しは減ったかもしれませんね(´゚ω゚`)

にゃか

タバコやめてくれました( ´ ▽ ` )ノ
タバコは悪い影響しか与えないですから。

minomushi

旦那はパカパカ吸ってます😒⚡️
外では吸ってくれてますが、臭すぎる。
こっちは妊娠して禁煙してるのに、ヤニ切れでイライラされた時はさすがに殺意芽生えました😠⚡️⚡️⚡️
うちかて吸いたいんやぁぁぁぁぁ!

本人は量が減ったと言っていますが、本当なのかどうか…。
主人はヘビースモーカーで1日2箱吸っていて、妊娠を機に
「辞める」
と言ってくれていますが全然。
外に出て吸ってくれていますが、それとこれとは別だと思いながらも、私も元喫煙者なのできついことは言えず(((・・;)
今は
「出産までには止める」
に変わりましたが、仕事が休みの日でも近くのコンビニまで煙草を買いに行くこともあり、正直
「無理だな…」
と思い始めています。

うちの旦那、タバコ吸ってます。私は元々一切吸えません。
1人目妊娠した時から、私が側にいる時、車の運転をしながらとかはしてないです。子どもが生まれた今でも、側では吸ってません。
うちはアパートで、妊娠する前、結婚いっしょに住み始めた時から、部屋の中では吸いません。吸うときは、ベランダではなく玄関出て外で吸ってます。
 タバコを1日何本吸ってるかは把握してませんが、吸う場所には徹底してくれているのでまぁいいです。

ひぃちゃん

私もタバコ吸ってました〜🚬
でも妊活に集中するために
やめた矢先に妊娠がわかりました( ´๑•ω•๑` )

旦那もタバコを吸ってますが
この16日が誕生日で
この機会にやめると
禁煙生活始まりました(笑)

でも母や義母など周りが吸うので
相変わらずの副流煙です💔

やめたのに、ふいに吸いたくなったりしますが、
私的にタバコより
お酒飲めない方が辛い😩💦

旦那も禁煙4日目。がんばってますが、
いつまで続くやら😤

あすかゆうじ

タバコをベランダで、って方も多いですが、結構周りに住んでる方からしたら迷惑です。
戸建てでないなら特に。

今の季節、窓を開けることも多いです。
私たち夫婦は吸わないし、特に今妊娠中で匂いにとても敏感になってます。
お腹の子にも悪影響でしかありません。

洗濯物にも匂いがつくし、周りを犠牲にして、自分達家族は良いのかって感じます。

嫌なら窓閉めればって方もいるとは思いますが、そんな考えしか持てない人がまともに子育て出来るのかとも思ってしまいます。

換気扇の下で吸うなり何なり対策してください。
自分たちが出した煙です。