※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2つの家を建てるって、リスクがデカすぎません?いわゆる賃貸併用住宅の…

2つの家を建てるって、リスクがデカすぎません?

いわゆる賃貸併用住宅の、一戸建てバージョンの話がでています。
・土地代はなし
・97坪内に2つの一戸建てをたてる 
・ローン総額6000万超え
・解体費用700万
・もし入居してくれなかったら‥😱

リスクがデカすぎませんか?
あと、もし入居してくれなかった場合のことを考えると
私はパートじゃなくて正社員のほうが絶対いいですよね?

コメント

honey bunny

立地とかそのエリアの需要とかで変わると思いますが..
ビビっちゃいますね😂
でも契約してもらって安定した収入が得られるならいいと思いますけど、世の中いろんな人いますから、それなりに問題も発生しそうですね。
しっかり知識があってやるならいいですが、ちょっと儲けてやろう的な気持ちでやると失敗しそうで怖いかなー。
やるなら正社員の方が安心かと私も思います。

ゆみママ

転勤族が多い地域とか、立地がいい(駅近とか)なら借りてはつくかなと思いますが…
アパート、マンションよりは難しいかもですね。戸建てだと賃料も高くなるでしょうし。
犬などのペットOKにすれば借り手がつく可能性少し上がるかな🤔

正社員のほうが安定はしますよね😊

のん

そうですね。私なら普通に自分の家にしておきます。
そもそも、マイホームにならないほうの戸建ては住宅ローン使えないので事業用ローンですよね。
もちろん住宅ローン控除も使えないし、事業用ローンを貸してもらえる経営者となれるのか、金利はかなり高いけど返せるのかなど色々考えちゃいますね。
マンション需要のある土地なら、コインパーキングか月極駐車場はどうですか?
家建てるほど経費かからないですよ。