※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦です。体重増加を気にして低カロリーな食事を考えています。低カロリーな食材を多く摂取しても太るか心配です。減量よりも腹持ちの良い食事がしたいです。

臨月を迎えた初産婦です。
妊娠前から+13キロも増えてしまいました。
本当にこれ以上増やしたくないのであまり高カロリーな
ものを取りたくないのですが、
きゅうりやオクラを主食?に低カロリーなものを
たくさん取ってもやはり太りますよね…?

ご飯を減らして腹7分目にしてお腹空くより
低カロリーなものを食べてお腹膨らませたくて…😅

コメント

はじめてのママリ

私もまだ30週行ってないのに どんどん体重増えてって、産婦人科にいる栄養士さんに相談してみました!
私もお腹すいたらミニトマトとかキュウリとか家庭菜園でとれる野菜を食べているのですが、マヨネーズやドレッシングもカロリーが高いそうです😱でもおやつ食べるよりはいいかなって言われました!ノンオイルにするとかそのままがいいらしく、塩もできれば減塩してね!と😱😱😱
体重管理難しいですよね💦

ママリ

37週でふたりとも産みました!
もぅ臨月息してるだけで死ぬほどきついですよね😭
本当にお疲れ様です😂
ここから赤ちゃんが増える印象なので少し増えるのはやむを得ないかなぁと思います😭
出産自体が体力勝負なので、へんに食事を減らさず歩いてすこしでもカロリー消費して、かつ体力つける方がいいと思います!
あとは食べる順番も大事かと!
最初にサラダ!次に副菜、最後にメインやごはんがいいです🥺
もぅ後からおっぱいあげたりすると元に戻りますし、気にせず受け入れる気持ちをもっているといいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

38w0dで出産しましたが私も12kg増やしてしまってもういいや〜って思って正期産入ってから焼肉とか食べまくってたら予定日2週間前に陣痛来て出産しました笑
陣痛来た時点で子宮口1cmしか開いてなかったのに分娩台乗ってから3時間くらいで産まれてくれたのでむしろ力がついてちょうどよかったかもしれません🤣
きゅうりともやしと豚しゃぶのサラダおすすめです!
浮腫対策にもなるしお肉だから腹は満たされて満足感ありますよ!ポン酢とかわさび醤油で食べてました!

Ayaka

野菜を中心に食べてから、大好きなご飯を食べてました😅
食べることが大好きなので、ご飯を控えるなんて一切してなかったですよ💦

塩分減らしてみてください!
私は甘いものや甘いパン食べても太らず結局塩っ辛いものを少しでも多く食べると体重が増えました!!