※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんについての質問です。夜中に起こしてミルクを飲ませるべきか悩んでいます。1日のミルク回数や量についてアドバイスをお願いします。

同じような質問あったらすみません。
あと2日で3ヶ月の完ミです。今ミルクを4時間間隔で1日5回160mlあげてます。最近夜19時頃飲んで8.9時頃に寝たあと起きないので23時頃起こして最後5回目のミルクを飲ませてるんですが、気持ちよく寝てるところを起こすのが可哀想で昨日は起こさず寝かせたら今日朝6時頃まで寝てました。1日4回で飲む量が減ってしまうのでやはり起こしてあげるほうがいいのでしょうか?3ヶ月ぐらいのお子さんいらっしゃる方1日のミルク回数は何回ぐらいあげてますか?長くなりすみません💦

コメント

ウチも1日4回ですよ( ¨̮ )
朝までぐっすりなので起こさずそのままです☆
おしっこも出てて体重も増えてれば問題ないと言われました!でもちょっと心配なので昼間、麦茶や白湯を挟んでます!

• meeeee

meeeee

コメントありがとうございます。
    体重も増えておしっこも出てるので安心しました!!毎日ミルクの時間って決まってますか(>_<)?

• 9月21日

退会ユーザー

同じ日もあればズレる日もあり…まだバラバラですかね(ToT)でも毎回5〜6時間は空くようになりました☆

• 9月21日