※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊娠・出産

39週の経産婦です。赤ちゃんが横向きで、体位が変わる可能性はあるでしょうか。経膣分娩の経験者のお話を聞きたいです。

39週の経産婦です。

赤ちゃんが横向きと言われました。
自然に陣痛が来るのを待つとの事ですが、
赤ちゃんの体位がこれから変わる事はあるのでしょうか?

経膣分娩での出産ができるか、
39週以降で経験がある方のお話が聞きたいです💦

コメント

赤ちゃんの体位って出産に関係するのでしょうか?

逆子だと危ないから帝王切開になりやすいと話は聞いたことありますが、横向きとか上向きには関係ない気がします🤔

うちは同じようなこと言われても先生は、まぁ赤ちゃんが降りてくるまで待ちましょう。くらいで済まされて
長女自然分娩41w、次女自力で出てきそうになくて41w6d誘発、三女自然分娩40w4dでした!

そのうち赤ちゃんから出ようとしてくれますよ😊
2週間以内には…❣️

• miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

お返事ありがとうございます😊
    やはり予定日超過する可能性がありそうですね😰😰

参考になります🌼

• 7月26日
しま

横向きではなくちゃんと下向きでしたが、40週5日で下の子が陣痛きている時に真上(お腹側)を向いていました。
真下(お尻側)を向いていないと、子宮口も開かないし出てこれないので、マジか…と思いました😱

逆子体操みたいな土下座ポーズでお尻をフリフリすると向きが変わるよ~と言われ、陣痛に耐えながら1時間😫
結局90度まで移動していたので、最後は助産師さんが頭をさわりながら動かしてました。

陣痛までに動く可能性があるからか、最終的に先生方が動かす方法を知ってるのかも知れません😃

お返事ありがとうございます!
    そんな事もあるんですね!!!

参考になります🙇‍♀️

• 7月26日

上の子が横向きでした!
私は知らなかったのですが陣痛中も横向きだったようで、旦那には「向きが良くないので時間かかります」と先生から説明があったみたいです!
たしかに時間かかりましたが、その後ちゃんと向きが直って出てきてくれました🙆‍♀️
41週で経膣分娩です!

予定日超過する場合が多そうですね💦😰

参考になりますm(_ _)m

• 7月26日