※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲む時に高い音がするのは、口を閉じずに飲んでいるからかもしれません。同じ経験をした赤ちゃんもいるかもしれません。原因やアドバイスを教えてください。

最近離乳食開始に伴い、麦茶などをスプーンであげてるんですが
飲み込む時にうまく飲めないのか喉が「ヒュー」と高い音でなります。
空気を多く含んでしまうのか、すごく飲みにくそうです。

口を閉じないで飲んでしまうからでしょうか…?💦
同じような赤ちゃんいますか😔?
原因やアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

しろ( •ᴗ• )

粘度がなく、サラサラすぎるのは
少量だと逆に飲みにくいかなとも
思います💦
しずく型の小鉢でコップ飲みさせたり
マグでストロー飲みさせてますが
ヒューと音はした事ないです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しずく型の小鉢で飲ませても音するんですよね…💦
    すごく飲みにくそうでかわいそうです😭😭😭

    • 7月26日
  • しろ( •ᴗ• )

    しろ( •ᴗ• )

    そうなんですね💦
    飲んで、ゲボゲボとむせたりする訳ではないですかね?
    離乳食開始して間もないなら、
    多分サラサラして飲みにくいせいだとは
    思うので、暫くしたら慣れてくるかと思います☺
    1ヶ月くらい様子みて、まだ
    ヒューヒュー言うようなら
    小児科に聞いてみてもいいかもしれません🤔

    • 7月26日