※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足でメンタルやられそう。夜中2時間おきに起きて朝5時起きの生活がつらい。一歳の子は夜中まとまって寝ない。授乳しないと泣き、部屋は汚く気力なし。他の子供は寝ているので自分がダメに思う。息苦しくて辛い。夫に寝かしつけを頼むのも難しい。

寝不足でメンタルやられそう。
夜中2時間おきに起きて朝5時起きの生活が体力的にも精神的にもキツくて悩んでいます。一歳ですが夜中まとまって寝てくれたことがありません。授乳をしないと寝ないし、大声で泣きます。
夜中何回も起きてるからか日中気力が起きず、部屋はかなり汚いです。わずかな気力は全て子供にいき生活するのでいっぱいいっぱいな中身内が遊びにくるのが苦痛です。。
周りの人の子供は夜中通して寝てくれるようで、部屋も綺麗だし、自分がダメに思ってしまう。
毎日睡眠不足で息が苦しい
授乳で寝ていると、夫に寝かしつけをかわってもらうのも難しいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが寝かしつけしてくれるなら夜だけミルクにしてみたらどうですか?😌
あとは添い乳ですかね
少しでも楽できる方法探してみた方がいいです
無理しすぎは辛くなります😥
下の子は3歳ですが、いまだに
一回は夜泣きします
これでも減ったのでまだ少し楽です
2歳までは2時間置き
寝れないのが一番辛いですよね。

え

授乳して寝落ちしてくれるって感じですか?
息子は添い乳じゃないと寝てくれなかったのですが、添い乳をやめてトントンで寝かせるようになると朝まで寝てくれるようになりました。
トントンで寝れるのも相当手こずってメンタルにすごい来ましたが、後がすごい楽だったので、出来そうならやってみるのもいいと思います🥺