※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiyai
妊娠・出産

破水かおりものか不安ですが、違いはすぐにわかりますか?病院に行けず不安です。

初めて質問させて頂きます!
今日で31週2日になる初妊婦です^o^

破水についてなのですが、おりものと破水では違いってすぐにわかるものですか??

昨日シャワーしている時にふと、何か出てきたような感じがし、見てみると透明のねばっとしたものが出てました。
その時はおりものだろうと何も思わなかったのですが、今になってもしかしたら破水だったら??と不安になりました。

あれから何も出ている感じはしないし、お腹の張りもなく、胎動もあります。

台風の影響ですぐには病院に行けそうになく、不安になっています(>_<)

コメント

おにく

破水だとわりと動くたびに出るかんじですよ(^_^)
そしてニオイが生臭いです。
ねばねばしてたとのことでオリモノだと思いますが、気になるようでしたらオリモノシートなど付けて様子見てください( ◠‿◠ )

• yaiyai

yaiyai

ありがとうございます(>_<)
    羊水は生臭いんですね😳
    まだまだお腹にいて欲しいのに〜って心配になってたので、ホッとしました!!
    本当にありがとうございました✨

• 9月20日
みーちゃ★〇゜

私も破水したかと思い、慌てて病院に行ったことがあります。
破水すると生臭い匂いがあるみたいですよ(>_<)
もし、またそのような感じのがでたら、匂いでも確認されてみるといいですよ!
でも、心配だと思うので、一度病院で診てもらうといいですね(*^^*)

• yaiyai

yaiyai

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり妊娠中ってすごく心配になりますよね💦生臭い匂い!気にしておかないといけませんね✨
    お腹の張りなどあったらすぐに病院で診てもらおうと思います^o^
    本当にありがとうございました♩

• 9月20日