※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで出産された方、入院バッグのタイプについて教えてください。お部屋の広さや退院時の流れに合わせて悩んでいます。要意見。

【入院バッグについて】永井マザーズホスピタルで出産した方、入院バッグはどのようなタイプにしましたか?

旅行で使うようなコロコロ、リュック、トートバッグ…色々ありますが、お部屋の広さや退院時の流れ等によって、使いやすさが変わるかな?と思い悩んでいます。
(コロナなので迎えに来る夫も玄関の外なのか…?サポートしてもらえない…?など不安で…)

ご意見を頂けるとありがたいです。

産院名:埼玉県三郷市 永井マザーズホスピタル

コメント

ダイエット頑張ります。

うちはボストンバッグ1つにしました!😙
布生地のもので、1泊もしくは2泊用であまり大きくないものですね🥺
部屋の広さはそんなに広くないです、皆んな同じ大きさの部屋で、スイートだけ違います💦
ビジネスホテルのシングルみたいな感じです😙

• まる

まる

ボストンバッグの存在を忘れていました!たしかに良いサイズ感!!
    そしてお部屋の感じがわかってとても参考になります😭
    貴重なご意見ありがとうございます〜!!

• 7月27日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ご飯も美味しいし、赤ちゃんは夜預かってくれるしでとても快適な生活でした🥺

• 7月27日
  • まる

まる

そうなんですね!
    しっかり食べて寝られそうで、安心しました〜☺!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私はコロコロで入院しました!
お迎えは玄関の検温するところまではOKでしたよ〜!
帰りにお土産が多いので大きめのカバンをコロコロの上に置いて退院しましたっ!

部屋でスーツケース常に開いてる状態でおいてましたがそんなに邪魔にならなかったです!

• まる

まる

ありがとうございます!
    家族には検温のとこまで来てもらえるんですね!!
    そしてなるほど、帰りは荷物が増えるんですね…!!
    小さめのコロコロと薄地のボストンバッグを持っていこうかなとイメージが固まってきました😊大変たすかりました!!

• 7月27日