※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建て建売に住んでる方これがあった方が良かったとかこれがあって良…

一戸建て建売に住んでる方これがあった方が良かったとか
これがあって良かったとかありますか?🤔

昨日お家を決めたのですが事前ローンの段階なので皆さんの話も聞いておきたいなと思いました😊

ちなみに4LDKの南向きのお家にしました😌

コメント

Ako

バルコニー近くに室内干しつけたのですがこれは必須だったのでつけて良かったです☺️

あと予算が許せばフロアコーティングと水回りコーティングすごくいいです✨
息子やんちゃなので物投げたりされるのですが傷ついてもコーティングが主に傷ついてるのでまぁいっか!と思えるのと、水回りコーティングでめちゃくちゃカビ生えにくいです😳!

あと、エアコン最初からお願いして付けとくと便利ですよって言われても気を付けて下さい😂!
リビングに付けてもらおう!と決めてから一応型番聞いて調べたらめちゃくちゃ性能落ちるやつでした!
家買う時に言われるのはそうゆうのかなり多いみたいです🤔
狭い部屋ならこれでいいけど、広いリビングにつけたら変に効き悪いし電気代かさむところだったんじゃないかな…と思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😳
    住む予定のお家は浴室乾燥とインナーバルコニーになのですがそれでも室内干しあった方がいいですかね😳

フロアコーティングと水回りのコーティングですね!
    めちゃくちゃ良いですね!😳
    娘もやんちゃなので是非つけようと思います!それはどのタイミングでお願いしましたか??

え、それ聞いておいて良かったです🥺🥺🥺
    沢山教えて下さいありがとうございます🥰

• 7月26日
  • Ako

Ako

インナーバルコニーいいですね✨それならいらないかもですね🤔
    うちは外干した後、すぐたためないっていう時に
    浴室は階が違くてめんどくさいので室内干しにかけてます😂
    後追い?もまだあって、すぐたためないこと多いので便利です😭

うちは購入した時にほぼ家が完成間近だったのですが、完成してからいつまでに言ってくれたらオプションがつけれますよーっていう期限がありました!
    室内干しとか棚つけたいとかコーティングも全部その時に完成した家に入って
    オプションの会社の人と相談して決めましたよ☺️

• 7月26日
mommy

トイレに手洗い場がないので、欲しかったです。どうしても建売だとタンクトイレが多くて、、、。

それから2階に水回りが欲しかったです。インナーバルコニー の掃除ができません。

収納が充分にある家なのでよかったです。LDK続きの和室なのですが、和室とリビングが繋がってなくて、和室はダイニング横なので子育てする際には少し残念ポイントでした。

カーテン、物干し、カップボードを建築会社が120周年記念でつけてくれて助かりました。

建売はフェンスがしょぼいのでこれから外構にお金をかける予定です。

うさぎ🔰

2階のトイレに手洗い場所が欲しかったです。
あと、ベランダ近くの部屋に室内干し付けたかったです。

カーテンレールは先に付けてもらえてよかったです。

照明もオプションであったのですが、自分で探した方がデザイン良いし値段も安く済みました。

あと、入居してから新築専門の網戸とかクローゼットの上につける棚とか電源の増設、シャッターの取付が凄い安くでにるところを見つけてとても助かりました。
確か名前がオプション工事ドットコムだったと思います。

はじめてのママリ🔰

Akariさんmommyさん、うさぎさん有難うございました😊
全て参考にメモらさせて頂きました!これからオプションの話などある時の参考にさせて頂きます😌
まとめてしまって申し訳ございません💦