※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レミン🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が寝ている間に38度以上の発熱があり、朝には元気です。エアコンを28度に設定し、ガーゼのスリーパーを着せているが、汗をかいています。これは暑さからの発熱でしょうか?鼻水も出ています。

1歳4ヶ月の娘なのですが、寝ている時いつも38度以上発熱しながら寝ています。朝になると平熱36.8くらいになり元気です。就寝中エアコン28度設定で寝ているのですが、ガーゼのスリーパーも着せていて、汗を大量にかいています。
以前こんなに暑くなる前ですが、スリーパーを着せずに寝かせて風邪をひいてしまったことから寝ている時心配でスリーパーを着せています。
これは病気とかではなく、ただ暑くて発熱しているのでしょうか?
現在、保育園に通っていて鼻水が出ています。
よろしくお願いいたします。

コメント

はなちょびん

28℃でスリーパーは、暑過ぎると思います!!
大量に汗をかいているなら、なおさらです!
関東住みで普段寒がりな娘ですが、今26℃のクーラーきかせて、お腹にタオルです!
昨日薄い布団を体にかけたら頭に汗かいてました!

• レミン🔰

レミン🔰

そうなんですね!
    今日からスリーパーはやめようと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

それは脱水症や熱中症になりそうですね…😭
風邪は、スリーパーを着てないせいで引いたわけではないと思うので
汗をかかない程度にしてあげるといいかなと思います☘️

• レミン🔰

レミン🔰

熱中症や脱水症危なかったです😵

• 7月28日
おみん

こもり熱だと思います💦室温が高くスリーパーも着てるからだと思いますよ💦
夏は肌着に、西松屋の腹巻付きのステテコで寝かせてました。どうせ布団ははいでしまうので💦

• レミン🔰

レミン🔰

昨日ちょうどパジャマの上を汚してしまい、肌着と腹巻き付きズボンで寝せるか迷いましたが、結局不安でTシャツ着せました💦
    肌着で良かったんですね!

• 7月28日
  • おみん

おみん

冷えが心配なら半袖Tシャツ着せてもいいかと思いますよ👍スリーパーはいらないです🙆‍♀️

• 7月28日
あおむし

うちは26℃くらいです😓

• レミン🔰

レミン🔰

うちもそのくらいにしようかと思います!

• 7月28日
柴きち

大人のちょっと涼しいな、くらいが子供には丁度いいと教えてもらったことがあります😊
なので寝るときは26℃設定にしてます!
肌着と腹巻きパンツだけで寝てますが風邪は今のところ引いてません✨

• レミン🔰

レミン🔰

27℃設定で掛け布団、スリーパーなして寝せましたが、少し汗かいてました。
    うちも26℃設定で寝せてみようかとおもいます!

• 7月28日