※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族について婚姻届の証人を頼んでから、1週間以上返信がないです。(…

義家族について
婚姻届の証人を頼んでから、1週間以上返信がないです。(婚姻届は旦那が直接渡しに行っています。私は悪阻真っ最中だったので行けず)
最近向こうから以前使用していた車を譲渡したのでその書類も一緒に送ると言われていますが、全然音沙汰ないので不信感が募っています。(返信用封筒こちらが用意してるので相手方にはお金はかからない状態です。)一方で私の両親は『いつになったら籍入れるの?』としつこいので訳を話すと『その場で向こうの方が書けばこんな事起きなかったのにね』と呆れています。
そして現在何故か義父の声が生理的に無理になっていており、以前電話している声を聞こえてしまった際から生理的に無理になっています。
こんな状態で今後義両親と付き合っていけるか不安です。そこまで近くない距離なのが救いなのですが、、。こんな初っ端から不安に思っていたらまずいですかね?

コメント

にゃんちゅう

譲渡用の書類を取りに行く時間がないとかではないですかね?
それかただ単に忘れてるとか…
面倒だから気が向いたらやるか〜的なタイプなのか…
そうだとしても大事な書類たちなので早々書いたり取ったりして送るべきなんですけどね💦
旦那さんから催促してもらったりしてもだめでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!催促する気もあまりないようなのでもう諦めていますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ってよりこんな人なのでお腹の子には悪いですがどんどん冷めてきています💦

• 7月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

催促する気もないって旦那さん自身もそこまで焦るとかはないんですかね…
    まず婚姻届は直接渡しに行ったなら普通その場で書いてもらって
    その場でもらって帰りますよね🥲💦
    他の書類必要なわけでもないし
    保証人の欄書くだけだからペンとハンコさえあればよかったような…
    子供産まれる前からこんなんだと冷めていっちゃいますよね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどんどん冷めています(°_°)笑
    家事やるからやらないでと言いつつ、なにもやらない。口だけ男です、、。ここまでくるとどんな育て方したの?と向こうの家族に対しても不信感募っていきます。
    って関係ない愚痴まで失礼しました💦笑
    回答ありがとうございました!

• 7月27日