※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSウイルスにかかり、発熱は落ち着いたが咳がひどい。治りかけに咳がひどくなることはあるか。熱が下がって1日経てば保育園に行ってもいいと言われたが、この咳では無理そう。

RSウイルスの症状について

子供がRSにかかりました(検査はしてないけど恐らくそうだろうと言われました)
発熱が4日くらいで落ち着きましたが、咳がひどくなっています。
治りかけに咳がひどくなるとかありますか?
病院では、熱が下がって丸一日経てば保育園に行ってもいいと言われていますが、この咳では無理そうです💦

コメント

ぴーちゃん

看病お疲れ様でした💦
保育園に直接聞いてからの方が良いですよ!
でも大体そのルールだと思うので大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認したら、RSは呼吸器症状が落ち着いたら登園可能でした。
    まだしばらくお休みになりそうです💦

    • 7月26日
y

5〜6日目くらいにピークを迎えて
良くなると聞きました😣💦

周りにうつしてしまうので落ち着くまではお休みした方がいいと思います😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすると今がピークなのかもしれないです💦
    とりあえず、今日はお休みしました💦

    • 7月26日
  • y

    y

    保育園、RSの場合は咳が出なくなるまでという決まりなどはないですか?
    うちの子が行ってる園はそうなってます😢
    お大事にしてください!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の決まりを確認したら、呼吸器症状が落ち着くまでとなっていました💦
    早く落ち着いて欲しいです😢
    回答ありがとうございます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園ではRSだと熱がなくなり、呼吸器症状が落ち着いてから登園可能です。
この決まりだとお休みですね😂💦
保育園の決まりはないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認したら、同じ決まりでした💦
    仕事休むのも看病も大変ですが、もうちょっとがんばります😭

    • 7月26日
deleted user

RSのピークは発症から1週間前後なのでありえます。
完全に解熱しても日中の咳がひどければRSでもRS出なくてもお休みさせるべきだと思います。
お大事にしてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSって長引くんですね💦
    熱はもう平熱ですが、咳がひどいので落ち着くまでお休みします😢

    • 7月26日