※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてミルクをあまり飲まなくなり、夜中は起きて2回飲むけど昼間はほとんど飲まない。離乳食は食べる量が多い。飲まないならいいか悩んでいます。上の子は同じような状況で1歳までミルクをよく飲んでいた。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月で離乳食3回食の方いますか?
今日7ヶ月になったばかりです。
完ミなんです。いつも200ml飲んでたんですが、
6ヶ月から離乳食を始めて、
ミルクの飲みっぷりが悪くなりました。
ほとんど飲みません。
夜中はまだ2回起きます。
その時はミルクぐびぐび飲みます。
しかし、日中は飲んで10mlとかです。
離乳食な食べます。
2回食にはしたんですが
3回食はまだ早いのかなぁって思ってて
飲まないなら飲まないでいいか。
って日中過ごしてます。
離乳食の量もわりと食べます。
BFで言うと2袋くらい1回に食べます。
お腹すいて泣いてるはずなのに
ミルクは飲まないでも離乳食なら泣き止んで
食べるって感じなんですが、
日中のミルク飲まないなら飲まないで
いいんですかね?
上の子2人も完ミでしたが
離乳食の後、1歳までは
ぐびぐび飲んでいて、逆に夜中は
2人とも寝ると朝まで寝る子でした。
どうするべきかよく分からないんですが
教えてください!

コメント

離乳食食べはじめるとどんどんミルク量は減るので全く飲まないとかじゃないならまだ2回食でそのままでいいとおもいますよ🤔うちの上2人は飲まなくなって10ヶ月で卒乳しましたよ!体重が減ったりしてなければ大丈夫かと!あとは麦茶とかで水分補給できてたらいいとおもいます!一応3回食のスタート目安は9〜11ヶ月ですかその子にもよるとおもうので様子みながら目安と比較してゆっくり移行するのがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子たちが離乳食食べた後でも普通に飲んでたのであれ?ってなりました😅今のところ麦茶も全く飲まなくて困ってますが、とりあえず今のままでいってみます!ありがとうございます!(^^)/

• 7月26日
8224

三回食にはまだ早い感じもしますが、ミルクをほとんど飲んでくれないのなら、食事での栄養を摂る方向でいいかもしれませんね。
でもお腹がびっくりしないように、量は少しずつ増やすといいと思います!

うちの次女、哺乳類拒否でほぼ完母でしたが、8ヶ月に入って早々に母乳も飲まなくなりました💦なのでそのタイミングで三回食に移行しましたが、問題なく育ってますよ☺️ちなみにストローやコップだとミルクが飲めたので、寝る前にはストローマグでミルクをあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3回食はやっぱり早いですよね;(´•௰•`)そうですよね、今は朝と夜食べてて、昼はだいたい寝てるのでちょうどいいのかなって感じなんですが、私も完全に飲まなくなったら3回食、試してみます!!ストローはまだ吸えないみたいです!🤣噛んでます😆!ちょっとずつやってみます👍🏻ありがとうございます!!

• 7月26日