※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後2週間、母親に泊まり込みで来てもらう方、旦那との関係は気まずいでしょうか?里帰りはしないため、心配です。

2人目以降の出産で、里帰りはせずに自分の家に母親に泊まり込みで来てもらった方いらっしゃいますか??

上の子の都合もあるので、今回は里帰りせずに母親に産後2週間ほど来てもらおうと思っています。

私が出産で入院してる間は母親と旦那と子供の3人での生活になりますが、きっと母親と旦那はお互いに気遣うし気まずいですよね😂私が退院したあとは私もいるのでいいのですが、どうしても私が入院してる間の母親と旦那と子供が心配で😭

母親に泊まり込みで来てもらった方、旦那さんとお母様は気まずそうでしたか??😅
特に関係は良好ですがどうしてもお互いに気は遣いますよね😅😅

コメント

deleted user

まだ体験してないのですがもうすぐ出産でその予定です💦

うちは旦那が快くOKしてくれたのでその予定にしたのですが、とにかくお互い干渉しないように言ってます(笑)
母親は旦那の朝ごはん用意した方がいいかな?とか言ってたのですが、朝は菓子パンとかで済ませてもらうから何も用意しなくていいとか、晩も帰ってくるの遅いからご飯だけチンしたらいいようにしといて寝てていいよって言ってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😌

    ほんとにそうですよね😂お互い干渉しないのが大事だと思います😂我が家は賃貸で狭く2LDKなのでどうしてもリビングで一緒に過ごすしかなさそうでどうしたもんかと今から私が勝手に心配してます😂お互いゴロゴロしながらテレビとか見たいだろうにそれもちょっと気まずいよなぁ〜って😂笑

    • 7月26日
🫠

うちも似たような感じです😅
ですが実母も旦那も気まづくなるから私が退院してから実母が来る感じです笑

上の子は義母がみてくれるんですが
実母より義母の方が心配で正直預けたくないです😂😂
あーだこーだ言えないので。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😌

    なるほど!退院してからですか!
    わかります😭私も義母に預けたくないです😭見てないところで何してるかわからないし、かと言って文句も言えないし難しいところですよね😭

    • 7月26日
deleted user

我が家は初産の時からそんな感じです!!
ちなみに3人目は安定期前に入院になり、その後も安静が必要だったので4ヶ月〜産後1ヶ月までの間一緒に生活しました😆🙌
私抜きで子どもと実母と夫で出かけたりもしてましたし、夫も実母の前でパンイチで過ごせてますし笑、何の心配もないです🤣🤣笑 でも、お互いがストレス溜めないように愚痴を聞いたりしてガス抜きの役目だけはきちんとするように心がけてました👍