※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の太さに20年以上悩んでます😢子どもの時から太くて周りにも言われたり…

足の太さに20年以上悩んでます😢
子どもの時から太くて周りにも言われたりして
ずーーーーーーっと気にして生きてます😭
何か良いダイエット法、youtubeの動画など教えて下さい😭😭


↓以下はぼやきなのでスルーしても大丈夫です🙆‍♀️


上半身は普通なのに、太もも60センチ以上あります😭
結婚式でダイエットした時も上半身ガリガリに痩せたのに
下は「若干変わった?」レベルでした😔

そして今日極めつけの出来事…
久々にハーフパンツ(膝丈)を履く私を見て
旦那の友達(仲良い)に「え?足短くない?!」と驚かれました🤣🤣(笑)(笑)
「あ、腰パンしてるからか?」とフォローされましたがもう遅いわ👊

いや、今頃気づいたん?
言わないだけで知ってると思ってたよ?🤩

長さは変えられないけど、太いから余計短く見えてますよね?!
スキニーの似合う脚になりたいなんて贅沢は言わない!!
ゆるいパンツをゆるく履ける位の普通の足になりたいです誰か助けてください〜😩💦💦

コメント

ママリ

夏になってから朝夜10分ずつのストレッチとたけまりさんの足パカか、今日はきついやつやりたい!って時とかひなちゃんねるなど、気分でYouTubeの筋トレ決めて毎日してます!
だいぶ変わりました🥺🥺
足って1番難しい部位らしくて
関節が硬い、骨盤の歪みとかでも影響するので昔からなら体質的に違う原因もあるかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨😭
    具体的に教えてくださり参考になります🥺

    ストレッチって、膝を伸ばして座って上半身をググッと倒すとかそういうやつですかね?😳
    関節固いのでストレッチ大事かもです💦

    まさに体の歪みが半端なく、たまーに整体行ってますが定期的に通った方が良いですね😅

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!私は石井亜美さんの毎日9分ストレッチやってます!☺️
    関節硬いと代謝も悪いので是非やってみてください!
    あとは痛みが出てしまったので結局整骨院でやってますが、骨盤矯正ストレッチとかもありますよ!私も骨盤矯正で整骨院通ってますがやはり定期的にが良さそうです💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石井亜美さんですね!
    こちらも良さげな動画が沢山、、✨
    皆さん良いチャンネル沢山知ってて尊敬します💦
    骨盤矯正ストレッチもやってみます!
    整骨院ついついサボっちゃいますが月1くらいで行かないとですね!頑張ります☺️
    ありがとうございました⭐️

    • 7月27日
🐼

私もmioさんと同じやり方です😊
股関節が柔らかいと痩せやすくなります!柔軟大事です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨😭

    股関節カチカチです💦💦
    やっぱり関節を柔らかくするの大事なんですね!
    ストレッチ頑張ります✨

    • 7月26日
ama

なるねぇってYouTuberさんの足痩せマッサージおすすめです!
TikTokでかなりバズったようです○
ふくらはぎ編、太もも編でそれぞれ片足3分ずつ、全てやっても12分なのでお手軽です😊
私も毎日じゃないけどやってます!
夜やるとむくみがとれるし、内腿についてた変なカタマリがほぐれました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😭
    なるねぇさん初めて知りました!
    足のビフォーアフター見てビックリです😳😳
    全部やっても12分ってかなり良いですね!取り入れたいと思います😍😍

    • 7月26日
ゆき(24)

筋膜リリース買ってコロコロしてます!
あとは骨盤強制行ってぶす美さんのストレッチしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨!!
    筋膜リリース調べました!
    ほぐすの大事らしいですよね🥺
    ぶす美さん初めて知りましたが調べたら良さそうな動画いっぱいでした😳
    明日お休みなので色々試して見ます😆

    • 7月26日
ママリ

もしかして股関節が固かったりしますか?
私は股関節が固い時はほんっとに何やっても脚やせ出来なかったです…
後は太ももが60センチとありますが前ももに張りがある感じですか?🧐
股関節が固いと前張りが出やすいのですが、そういう時は股関節のストレッチをした後に正座のまま上半身を後ろに倒すストレッチをするといいです!(無理に伸ばすのは禁物です🙅🏻‍♀️)
これに+マッサージもいいのかもしれませんが手が疲れるので私はマッサージ続かなかったです(T_T)
でもこの2つでかなりマシになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨

    股関節カチカチだと思います!
    やっぱり股関節を柔らかくするの大事なんですね✨
    前張りも外張りもありますが、それより内側裏側がブルンブルンで水のようです…(笑)

    マッサージ、太すぎて掴みきれないレベルで私も手がかなり疲れます😩
    教えていただいたストレッチやってみます😭✨

    • 7月26日