※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを購入検討中。木製柵とプラスチックのサークルを比較中。サークル内が見えにくいと悩んでいる。おすすめの選択肢があれば教えて欲しい。

ベビーサークルを購入しようと思っています!

生後5ヶ月を過ぎた娘がズリバイもどきを初めてジョイントマットの上に敷いた布団から脱走するようになったので、ジョイントマット部分(180センチ✕180センチ位)を囲うベビーサークルの購入を検討しています。

ネットで色々調べ、今のところ

①木製(白は塗装剥がれると記載あったので、塗装なしのもの)の柵

②プラスチックのおもちゃがついてるサークル
(はらぺこあおむしのとか…)

を検討しています。
②が遊べていいかな?と思ったのですが、拡張パネル買わないと狭くて出してー!って嫌がりそうだし、サークルの中が家事しながら見えにくいので悩み始めました…😓

どちらがおすすめですか?もしくはこんなのオススメ!というようなものがあったら、ぜひ教えて下さい🙇
よろしくお願いします😃

コメント

はじめてのママリ

木製の白塗装にして、噛み付きガードするカバー付けてます☺️
友人宅に玩具付きのプラサークルがあったんですが、圧迫感もあるしママが見えにくくてすぐに出たがって泣くから使えなかったと聞いたので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

噛みつき防止のカバーなんてあるんですね!ネットで探してみます🤩 

なるほど…私が赤ちゃんのことが見えないでなく、赤ちゃんがお母さんを見れないという考え方は全くありませんでした😂💦

大変参考になるご意見を頂き、ありがとうございました🥰

• 7月27日
Sheeta

私は子どもがある程度大きくなっても使えるベビーベッドを購入しました。
リサイクルショップで買ったのですがベッドとしても使えるしベビーサークルとしても使える一石二鳥のやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

そんなベビーベッドがあるんですね!レギュラーサイズより大きいのですか…?

わが家のはミニベビーベッドなので、サークルになったとしてもそれはそれは狭くて…😂💦

ネットで探してみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

ネットでもあるかもしれないけどたぶん1万円くらいはするかもしれないです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答、ありがとうございます🙇

ちょうど寝ているミニベビーベッドが狭そうになってるので、レギュラーサイズ以上でベビーベッド兼ベビーサークルになるなら一石二鳥になると思ったもので😅💦

一万円だとなかなかですね😂

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

リサイクルショップの店員に購入した際に普通に買ったら1万円はするやつですて言われて((((;゚Д゚)))))))マジカ!!て思っちゃいました😅
    ちなみにリサイクルショップで購入した時の金額は半額の5500円でしたよ😆

• 7月27日