※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

赤ちゃんの腕や太ももが冷たい場合、寒すぎる可能性がありますか?

夜も冷房をつけたまま寝ていますが
赤ちゃんの腕や太もも、顔などが冷たくなります
ただ手や足などは暖かいです
腕や太ももが冷たかったら
寒すぎてるんでしょうか😞

コメント

いちご

赤ちゃんの足が、
さらさら×ひんやり→さむい
さらさら×ぽかぽか→ねむい
しっとり×ひんやり、ぽかぽか→体温調節中

だったきがします!

• ムーミン

ムーミン

足は足先のことですかね?

• 7月26日
  • いちご

いちご

足の裏ですね!

• 7月26日
あんず

さすがに暑くなってきましたので、夜も冷房つけたまま寝ています。
お腹が温かければ大丈夫だと思います。クーラーをつけての室温は何度くらいですか?あまり低い温度になりすぎたり、赤ちゃんに直接風があたらないように気をつけて下さい。
ちなみに家は27度設定で28度前後です。クーラーのメーカーや性能にもよりますが。汗をかくようなら少し下げます。

• ムーミン

ムーミン

お腹があったかいかどうかは
    服の上だとわかりにくいです💦クーラーは26-28で設定しています。
    26のつけっぱなしだと寒く
    27-28だと初めは良くても朝方暑くなり、汗をかいていました😢
    どの場所にいても風が当たってしまうので
    ベビーベッドに蚊帳のようなものをつけて赤ちゃんに風があたらないようにはしています。
    ほんとに難しいですね、、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちはだいたい産まれてから今も割と太ももとか冷たいです😂
でも手先足先はポカポカで、お腹や背中も冷たくはないのでそうであればよほどキンキンに冷えてなきゃ気にしてません😅
ただし冷房が直接当たっての冷たさであれば改善したほうがいいですよ!
網戸で十分ひんやりなのでエアコン付けて寝てないのでですが、直接は体にわるいのでなるべくエアコンの空気が当たらない1番遠い位置で寝かせた方がいいとおもいます!

娘はそれで成長してますが一度も熱も風邪もないです🙆‍♀️

• ムーミン

ムーミン

冷房が直接の原因で冷たくなっているのか判断が難しいですね、、、
    エアコンの空気が当たらないようにはしていますが
    本当に難しいです、、、

• 7月26日