※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

挨拶回りについて、教えてください!めちゃめちゃ適当な絵でわかりづらく…

挨拶回りについて、教えてください!
めちゃめちゃ適当な絵でわかりづらく申し訳ありません😅文字だと難しいと思い…😅
最近建売住宅を購入しました。
うちが矢印の部分の角のお家で、その隣のお家には挨拶するとして、、、
道路を挟んでどのお家まで挨拶をするのが常識なんでしょうか??!

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれている家は全部挨拶します🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨

• 7月25日
ママリ

横と道路挟んだ隣と書かれている前2軒、後ろにも挨拶ですかね🤔
あとは町内会長さんにもした方がいいかもしれません!!
うちも先週一軒家に引越しして、左隣、前と斜め前、右隣は土地が空いてますがそこを飛ばして空き土地の横のお家、後ろ一軒、町内会長さんにも挨拶したので合計6軒挨拶行きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろは🏠がなく道になっています☺️斜めの🏠や町内会長さんもですね!ありがとうございます✨

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

余計なお世話ですみません😭
    ちなみに、挨拶行く時ですが町内会長さんには近隣の方よりも多少高価なものを持っていかれることをおすすめします✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知なので助かります✨そうですね!品は慎重に選んでお渡ししようと思います🥺✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そこまで高すぎず、一升瓶のお酒とかどうでしょう??😊
    うちはお酒あげて、周りの家は簡単なお菓子にしました✨

• 7月26日
まめしば

絵心ない絵✏️
私も描いてみました🤣

私なら青い🏠は行きます🛍

茶色い🏠は行きません🙅‍♀️

プラスで、自治会に入ることになるなら班長さん、自治会長さん宅も😩私は行きました

• まめしば

まめしば

はじめてのママリ🔰さん

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろは道なので🏠がないんです☺️絵が下手すぎて分かりづらくすみません😅斜めの🏠も挨拶必要なんですね!時事会長さんもですね!わざわざ絵を描いての説明ありがとうございます✨

• 7月25日
  • まめしば

まめしば

いえいえ💦し家があれば〜と思って書いただけなので😅

道路の距離感にもよるけど、気になったら渡しときます。
    出費は痛いですが、挨拶しといて損はないと思うので💧

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!参考になります☺️気になるところは渡そうと思います✨

• 7月26日